社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、リベラル系最高裁判事ブレイヤー氏の引退に伴い、米国初の黒人女性を最高裁に指名すると発言/「その人物は黒人女性として初めて米国最高裁に指名され、長い間待ち望まれていた人物です」/保守派は警戒

事件

スティーブン・ブレイヤー判事、今期限りで最高裁を退官へ。

バイデン「米国初の黒人女性を最高裁に指名すると発言」

バイデン「私たちのプロセスは厳正に行われます。私は、優秀で良識のある正義の先達の遺産にふさわしい候補者を選びます。すべての候補者の経歴を調査しています。私は一人を除いては何も決めていません。私が指名するのは並外れた資質を持つ人物です。経験と誠実さ、そしてその人物は黒人女性として初めて米国最高裁に指名され、長い間待ち望まれていた人物です」

ジェン・サキは、カマラ・ハリス副大統領が、最高裁判事ブレイヤーの後任を選ぶ際に「中心的な役割を果たす」と述べています。

ジョー・バイデンは、最高裁のスティーブン・ブレイヤー裁判官を黒人女性に置き換えることを確認した。

「大統領はこの重要な決定を急進左派に委ねてはならない」。マコーネルは、バイデンがブレイヤー判事の後任に同法廷初の黒人女性を指名することを確認した直後に、同法廷に超リベラルを指名しないよう警告した。

ジョー・バイデン大統領は木曜日、退任するスティーブン・ブレイヤー判事とその妻をホワイトハウスに迎え、同判事の退任を正式に発表した。

ルーズベルト・ルームでの短いスピーチで、バイデンは黒人女性を裁判官に指名することを再確認した。
2月末までに決断すると述べた。

バイデンは、連邦議会議員になる前は上院の弁護士であったブレイヤーとの数十年にわたる関係について語った。
バイデンの演説の直後、上院少数民族党首のミッチ・マコーネルは、バイデンが「この重要な決定を急進左派に委ねてはならない」と警告した。

Biden CONFIRMS he will replace Justice Breyer with a black woman
Joe Biden delivered remarks Thursday on the retirement of Supreme Court Justice Stephen Breyer - and confirmed he would select a black woman to be Breyer's repl...続きを読む

トランプ政権顧問、スティーブン・ミラー氏

バイデンは、無数の外国人の犯罪的な不法入国を幇助することによって、憲法を違反し、公職の宣誓を裏切った。彼の冷酷で無慈悲な法律違反は、彼をわが国の最高裁判所の判事に指名する資格はなく、ふさわしくないということを意味している

参考記事

動画あり【ポンペオ前国務長官】バイデンの外交を痛烈批判/「トランプ大統領と私は、まさにこうしたことを防ぐための抑止力のモデルを作ったのだ。外交政策から目をそらし、気候変動を外交政策の最重要課題に置くとこうなるのだ」
ポンペオ前国務長官 外交政策から目をそらし、気候変動を外交政策の最重要課題に置くと、習近平やウラジミール・プーチンのような指導者は、目標を実行して達成し、その力をどのように活用するかについて、異なる...続きを読む
【中間選挙】ワイオミング州共和党の予備選世論調査で、トランプ氏の弾劾に賛成したリズ・チェイニーが、トランプ支持のチャレンジャーに「59対6」の大敗
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ワイオミング州共和党の世論調査でチェイニーがトランプ支持のチャレンジャーに大敗 ワイオミング州GOPス世論調査でチェイニーがトランプ支持の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました