社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】萩生田大臣「避けずに戦う」/橋下徹氏「日本は、佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産は止めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは」。萩生田大臣「ファクトを発信し、避けずに戦うべき」

政治

橋下徹氏「日本は佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産も進めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは」

橋下氏「韓国が、佐渡金山を進めるのなら、慰安婦の記憶遺産も進めてくれという主張ができてた時に、日本は佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産は止めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは。佐渡金山の登録を進めていくのであれば、慰安婦の記憶遺産が進んでいくのは仕方がないと思っているのか?」

萩生田大臣「問題提起があれば、日本はきちんと証拠をもって反論していく、この繰り返しが続く。これは避けて通れない。佐渡金山を申請したことによって、慰安婦が再燃するから出したくないという人がいたのかもしれないが、ここはしっかり日本側としては日本の主張を、歴史的ファクトをしっかり発信していくことが重要。避けずに戦いがあれば、戦うべきだと思う」

スポンサーリンク


ネットの声

これは橋下氏の発言に違和感を感じる。日本は推薦するなと言っているのか?

戦いがあれば戦う。まさにこの姿勢だと思う。これを避ければ日本は言えば折れる国だと思われる。

萩生田氏が正解。クレームがつくからやめるとなれば、韓国の思う壺。

当然戦うべき。いくら避けても韓国は嫌がらせをしてくる。これは慰安婦の件でもわかってたこと。

違和感。これに逃げたら韓国はまた次の手でくる。橋下氏もわかっているはずでは?

韓国だったらそういうだろう。

避ければ避けるだけ同じことを仕掛けてくる。

まばたきがすごく多くて、そこが気になる。なんで?

これテレビ局が質問しろと言ってるのかな。それとも橋下氏の個人的見解?

参考記事

動画あり【テキサス、ラリー】「ヒラリーを閉じ込めろ(監◯へ入れろ)」の大合唱
テキサス州コンローでのトランプラリー。これほど大きな群衆を見たことがありません。 トランプ大統領は、2024年に実行されて勝利した場合、1月6日の囚人に恩赦を約束します。 ...続きを読む
動画あり【テキサス、ラリー】45thトランプ大統領「我々が共に歩んでいるこの素晴らしい旅は、まだ始まったばかりだ」「公正な選挙を手に入れる。そしてかつてないほどの勝利を手に入れる!」
リズ・ハリントン氏 「2020年の選挙は不◯に行われた、それは誰もが知っていることだ」 「彼らはそれをスチー◯し、不◯を行い、我が国の恥さらしだ。 もうすぐ国がなくなる...1年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました