社会の話題と反応を発信していくネットメディア

重症病床40%で緊急事態要請 新型コロナ感染者急増受け―吉村大阪知事/ネット「その前に国に5類にするよう要請してほしい」

covid19(コロナ)

重症病床40%で緊急事態要請 新型コロナ感染者急増受け―吉村大阪知事

大阪府の吉村洋文知事は31日、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、府内のコロナ患者向け重症病床の使用率が40%に達した時点で、国に緊急事態宣言を要請する考えを明らかにした。吉村氏は府庁内で記者団に「コロナ患者の最後のとりでである重症病床があふれる事態を避けなければならない」と強調した。

重症病床40%で緊急事態要請 新型コロナ感染者急増受け―吉村大阪知事:時事ドットコム
大阪府の吉村洋文知事は31日、新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、府内のコロナ患者向け重症病床の使用率が40%に達した時点で、国に緊急事態宣言を要請する考えを明らかにした。吉村氏は府庁内で記者団に「コロナ患者の最後のとりでである重症病床があふれる事態を避けなければならない」と強調した。 府内では、新型コロナの症状が軽...続きを読む

ネットの声

以前の会議か何かで専門家の方が「意味なかったです」と言って、知事が空を見上げたような映像がありましたが?

現在の大阪の重症病床使用率は8.2%。いちいち言わなくてもいいでしょ。

先日のNHKの日曜討論において日本維新の会から出席した議員は「人流抑制に対する科学的知見がない」と言っていたが、維新の中で統一されていないのか?

その前に国に5類を要請してよ。

オミクロンの致死率が、それ以外のコロナ株の1/10程度だと既に判明してるけど。

検査無料を謳い陽性者増やしてますが、検査や医療機関、ワクチン関連にどんどんお金流れてますよね。

過去の緊急事態宣言が効果があったのか?なぜメディアも行政も検証しないのか不思議。はっきり言ってない。

参考記事

【動画あり】萩生田大臣「避けずに戦う」/橋下徹氏「日本は、佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産は止めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは」。萩生田大臣「ファクトを発信し、避けずに戦うべき」
橋下徹氏「日本は佐渡金山だけ進めてくれ、慰安婦の記憶遺産も進めてくれとの主張は、世界では受け入れられないのでは」 橋下氏「韓国が、佐渡金山を進めるのなら、慰安婦の記憶遺産も進めてくれという主張ができ...続きを読む
NEW!動画あり【テキサス、ラリー】/45thトランプ大統領「2024年にバイデン犯◯一家をホワイトハウスから叩き出す!。ナンシー・ペロシの政治的キャリアをきっぱりと終わらせる!」
テキサスラリー アメリカ人は腐った、ひねくれ者の政治家たちにうんざりしている。 トランプ大統領「ペロシの政治生命を終わらせ、バイデンを叩き出す!」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました