社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチンを打って打って打ちまくるの大村知事、「今週半ばには緊急事態宣言視野に対応すべき」/ネットは冷笑

コロナ

愛知・大村知事 ”今週半ばには宣言視野に対応すべき”

01月31日

新型コロナウイルス対策をめぐり愛知県の大村知事は31日午前の記者会見で「今週半ば以降、緊急事態宣言の発動を視野に入れて対応していくべきだ」と述べ首都圏などの状況を注視した上で政府に対し緊急事態宣言の発出を要請するかどうか判断したいという考えを示しました。

この中で大村知事は新型コロナウイルスの感染の急拡大に伴って豊田市内の複数の小学校や名古屋市の医療機関など県内では30日昨夜の時点で43のクラスターが発生していることを明らかにしました。

その上で大村知事は「2月1日以降は新たな感染者の数が相当増えていくと思うので、今週半ば以降、緊急事態宣言の発動を視野に入れて対応していくべきだ」と述べ緊急事態宣言のもとで感染を抑え込む必要があるという考えを重ねて示しました。(NHK)

大村知事「ワクチンを打って打って打ちまくるしかない」(1/18)

愛知県で新たに2145人感染 51市町村へのまん延防止適用を要請

1/18(火)

愛知県は18日、新型コロナウイルス感染者を新たに2145人確認したと発表した。1日あたりの新規感染者が2000人を超えたのは3回目で、昨年8月27日(2347人)に次いで過去2番目の多さ。

大村秀章知事は18日午前、国にまん延防止等重点措置の適用を要請した。対象区域は今年に入り新規感染者が出ていない設楽町、東栄町、豊根村を除く51市町村。飲食店に対し、認証店は午後9時まで、それ以外は同8時までの時短営業と酒類の提供中止を要請する。

またワクチンの3回目接種について、64歳以下の一般住民の開始時期を2月からとし、当初計画より1カ月繰り上げた。大村知事は「ワクチンを打って打って打ちまくるしかない」と訴えた。(毎日)

ネットの声

1/29時点の愛知県の実効再生産数は前日比▲0.04の1.51で、1/12の6.25以来一貫して減少傾向ですけどそれがなにか?

言ってることが滅茶苦茶だわ。

リコール活動の達成まで行けるでしょうか。県民として真剣に考えたい。

おいおい、感染者数だけで緊急事態出すのかよ。

愛知・大村知事は、奈良県知事、宮城県知事の爪の垢を煎じて飲んでほしい

こういう軽々しい発言をいつまでも許していてはいけない。そもそも、特措法の要件を満たさない緊急事態宣言による私権制限は違法行為。

知事たちは緊急事態宣言の重大さを考えて発言すべきだ。事業主にとっては死活問題。それこそ社長や従業員の命に関わる問題だぞ!

軽率に使いすぎだ!あなた方の給料は一円も減らないが、個人事業主はそうはいかないんだ!

参考記事

【45thトランプ大統領声明】マイク・ペンスには結果を変える権利があったのだ!残念ながら、ペンスはその力を行使しなかった、選挙をひっくり返すことができたのにだ!
リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 もし副大統領(マイク・ペンス)に、不◯やその他多くの不◯行為があ...続きを読む
動画あり【テキサス、ラリー】「ヒラリーを閉じ込めろ(監◯へ入れろ)」の大合唱
テキサス州コンローでのトランプラリー。これほど大きな群衆を見たことがありません。 トランプ大統領は、2024年に実行されて勝利した場合、1月6日の囚人に恩赦を約束します。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました