社会の話題と反応を発信していくネットメディア

参院選へSNS強化訴え 自民河野氏、新潟県連に/河野氏「人となりや個性がにじみ出る投稿が大事だ」/ネット「確かに人となりがにじみ出ている」

政治

参院選へSNS強化訴え 自民河野氏、新潟県連に

スポンサーリンク


自民党の河野太郎広報本部長は5日、新潟市で新潟県連と意見交換した。新型コロナウイルス禍で、有権者がより身近にインターネットに接するようになったと指摘し、「選挙戦略でネットの重要性が増してきた」と早期の活用開始を求めた。

河野氏はツイッターのフォロワー数が国会議員最多の240万人超。参加者からは発信の秘訣(ひけつ)を問う質問が相次いだという。河野氏は会合後、記者団に「人となりや個性がにじみ出る投稿が大事だ」と一端を明かした。

自民党は今月、SNSでの発信強化などを参院選への重点事項とする通達を各都道府県連に発出。多くのフォロワーを獲得し、選挙期間中も一日に複数回の投稿を求めるなど積極的な取り組みを指示している。

参院選へSNS強化訴え 自民河野氏、新潟県連に
自民党の河野太郎広報本部長は5日、新潟市で新潟県連と意見交換した。新型コロナウイルス禍で、有権者がより身近にインターネットに接するようになったと指摘し、「選挙…

ネットの声

フォロワー数=支持者ではないことは総裁選の再生回数で証明された。

そんなことより、何このマスクww

絡んだこともない人をブロックしまくっておいて。

片っ端からブロックすることが秘訣では。

どう見てもアヒルです。

自民党が本当に嫌になってきました。

うーんカモノハシに見えてしまう。

あー、都合悪い人間はブロックして、どうでもいい話にだけ迎合してれば、フォロワーは増えるね。

あと、気に入らないコメントはブロックかな?

参考記事

トランプ大統領、「トランプは間違っている」と言ったペンスに反論/「私が正しいことは誰もが知っている。詐◯や大規模な不◯があった場合、これらの票を議会に戻し、解決してもらうのが適切だったのだ」
ペンスは「トランプ大統領は間違っている。自分には選挙を覆す権利はなかった」と発言。 リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 マイク・ペンスが、バイデンをできるだけ早く大統領に当選...続きを読む
NEW【動画あり】マイク・ペンス「トランプ大統領は間違っている」と発言/2020年の選挙結果を "覆す "ことができた、というトランプ前大統領の主張を否定した/保守派は反発
マイクペンス、トランプは間違っていると発言 JUST IN ペンス前副大統領、2020年の選挙結果を "覆す "ことができたというトランプ前大統領の主張を否定、「大統領職は米国民に、米国民だけに属し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました