社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【蔡英文総統のメッセージ】日本は信頼する友人であり、重要な貿易パートナーです。さまざまな課題を緊密に連携して成果を出していきたい/ネットのは賛辞の声

政治

蔡英文総統のツイート

[社説]台湾の輸入再開を歓迎する

2022年2月8日

台湾は福島第1原発事故後から福島県など5県の食品の輸入を禁止した措置を近く解除すると発表した。11年前の東日本大震災で被害を受けた地域にとっては朗報である。日本産食品の輸出先として台湾は有望だ。一部に禁輸は残るものの、大きな一歩として歓迎したい。

最大野党の国民党は「突然の発表だ」と蔡英文政権を非難している。台湾の人々が食品の安全性を重視するのは当然である。

[社説]台湾の輸入再開を歓迎する(写真=共同)
台湾は福島第1原発事故後から福島県など5県の食品の輸入を禁止した措置を近く解除すると発表した。11年前の東日本大震災で被害を受けた地域にとっては朗報である。日本産食品の輸出先として台湾は有望だ。一部に禁輸は残るものの、大きな一歩として歓迎したい。最大野党の国民党は「突然の発表だ」と蔡英文政権を非難している。台湾の人々が...続きを読む

ネットの声

旅行にも行きたいですし、パイナップルも食べます。

蔡総統、東日本大震災の時、台湾の皆様からいただいたお気持ち、決して忘れません。

困った時に手を差し伸べる事ができるのが真の友情。

台湾は日本にとって真の朋友です。台日友好永遠なれ!!

福島など5県産食品に対する輸入規制の緩和を発表有り難うございます。

ぜひ日本の美味しくて安全な食べ物をお楽しみください。台湾と日本の間の交流がより一層進みますように期待しております!

科学的根拠に基づいた決定をしていただき、ありがとうございます。これまで以上に日台の友好が深まることでしょう。

参考記事

動画【狂◯の沙汰】医療スタッフの感染予防のため、コロナ感染の妊婦は通常“帝王切開”で出産(報ステ)/ネット「もう異常」「何から何までコロナ脳」
コロナ感染の妊婦は通常は帝王切開 コロナ感染の妊婦。医療スタッフに感染の恐れがあるため、通常は帝王切開だが、女性は子宮口が開いているため、帝王切開ができない状態。救命救急の手術室で分娩。 ...続きを読む
なぜ中国でやるとこういうことばかり起きるのか?答えは誰もが知っている/スーツ違反失格に各国怒り「クレイジーだ!」/「ショートトラックで中国選手の救済措置連発」/「中国の警備関係者がテレビの生中継を妨害」
ドイツ監督「クレイジーだ」 北京五輪から採用されたスキージャンプの新種目、混合団体で7日、大混乱が起きた。大ジャンプを見せた高梨沙羅(25、クラレ)が、抜き打ち検査により、まさかのスーツ規定...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました