社会の話題と反応を発信していくネットメディア

社民・福島瑞穂党首がコロナ陽性 所属国会議員2人が“全員”感染/ネット「9条は無敵だと思ったけど、守ってはくれなかったのか」「憲法改正したほうがよさそうだ」

covid19(コロナ)

【独自】社民・福島瑞穂党首がコロナ陽性 所属国会議員が“全員”感染

2/10(木) 18:31配信

社民党の福島瑞穂党首(66)が10日、新型コロナウイルスに感染したことが、複数の関係者への取材で分かった。福島氏は自宅待機しているという。所属国会議員が2人の同党は、1月26日に新垣邦男衆院議員も感染が確認されていて、国会議員「全員」が感染したことになる。

福島氏は、咳の症状が出たため、10日午前、医療機関で検査を受け、同日午後に新型コロナウイルス陽性が確認された。19日まで自宅で待機するということだが、関係者は「本人はピンピンしている」と明かす。

社民党の国会議員は、党首を務める福島氏と2021年の衆院選で当選した新人の新垣邦男衆院議員(沖縄2区)の2人のみ。新垣氏も1月26日に感染確認されている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

社民党が絶滅危惧種なのは衆目の一致するところで、政党扱いされていることが不可解だと思う。

もう猿馬は見れんだろ大会は開催されないのかな?

そもそもたった2人です政党として多額の助成金を支給するのは見直す必要がありますね。

感染源を公表してほしいね。

9条は守ってくれなかったのか。

無敵の9条は無敵ではなかったというわけだ。

これは憲法を変えたほうがよさそうだ。

参考記事

【岸田政権またも天下の大愚策】「まん延防止」3月6日まで延長 /ネット「愚の骨頂」「つける薬なし」
【速報】正式決定「まん延防止」3月6日まで延長 新たに高知県追加へ 2/10(木) 政府は東京など13都県への「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長することを正式に決定しました。 ...続きを読む
NEW!スウェーデン:コロナ規制ほぼ全面解除、事実上の終息宣言/英:自主隔離撤廃/日本:尾身氏「最悪の場合はBA.2という亜種が出る」「ステルス・オミ株で感染者が増える」「高止まり、上がることも」
スウェーデン、コロナ規制ほぼ全面解除 事実上の終息宣言 9日ロイター スウェーデンでほぼ全ての新型コロナウイルス制限措置が解除された。事実上のパンデミック(世界的大流行)終息宣言となる。無料の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:福島みずほチャンネル)

タイトルとURLをコピーしました