社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田政権またも天下の大愚策】「まん延防止」3月6日まで延長 /ネット「愚の骨頂」「つける薬なし」

covid19(コロナ)

【速報】正式決定「まん延防止」3月6日まで延長 新たに高知県追加へ

2/10(木)

政府は東京など13都県への「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長することを正式に決定しました。

政府は10日対策本部を開き、首都圏の1都3県など13都県に適用されている「まん延防止措置」を3月6日まで延長するほか、対象地域に高知県を新たに加える方針を決定しました。政府高官は「新規感染者のピークアウトは全然していない。重症者も増えている」と強い危機感を持つ一方、依然、緊急事態宣言の発令には慎重で、総理周辺は「来月6日には措置を解除して春を迎えたい」としています。

岸田総理は、20日を期限とする21道府県の延長について「来週中ごろに判断する」としていますが、現状では、多くの地域で延長は避けられないとの見方が出ています。(FNNプライムオンライン)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

そろそろコロナ対策、変換すべきでは。

いつまで、効果不透明なまん防続けるのでしょうか

馬鹿らしい。いつまで続けるのか?

はっきり言って、感染者数の増減に人流も飲食店も関係なく、ウイルス側の都合で増えたり減ったりしているのだ!いい加減にしてくれ

なんで非科学的なことばかりやるのか!

早く5類にしなさいよ。医療が逼迫してるんでしょ?

風邪で大騒ぎしているのは日本だけ。。。

スポンサーリンク


今やるべきコロナ対策は、まん防の延長ではない。

マンボウが効果がある証拠を示してほしい。

デルタ株は危険なウイルスのイメージありましたがオミクロン株はあまり危険なイメージがない人が多い。
実際重症化している人の比率は下がっている。

欧米は次々緩和してるのに、いつまで経っても岸田はこれ。

数字はピークアウトしてるだろ!頭大丈夫か?

この人たちに科学という言葉はあるのか?

参考記事

JUST IN: テレ朝社長が辞任!:私的な会食やゴルフなどの費用を経費で精算/昨日のテレビ朝日部長、詐欺容疑で逮捕に続き不祥事/ネットは「電波停止の声」
テレビ朝日 亀山社長が辞任 “私的会食などの費用を経費精算” テレビ朝日は、亀山慶二社長が出張した際の私的な会食やゴルフなどの費用を業務に関連があるよ...続きを読む
【動画あり】FOXタッカー・カールソン。民主党の世論調査がボロボロで、左派誌がコロナの制限解除を叫び始めたことに「コロナの唯一の治療法は、民主党民主党の政治的野心であることが判明した」
タッカーカールソン「コロナは中間選挙によって殺されたと知るべきだ」 タッカー:「ウイルスは科学によってではなく、中間選挙によって殺されたことを知るべきだ。コビド19の唯一の本当の治療法は、民主党民主...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました