社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN: テレ朝社長が辞任!:私的な会食やゴルフなどの費用を経費で精算/昨日のテレビ朝日部長、詐欺容疑で逮捕に続き不祥事/ネットは「電波停止の声」

事件

テレビ朝日 亀山社長が辞任 “私的会食などの費用を経費精算”

テレビ朝日は、亀山慶二社長が出張した際の私的な会食やゴルフなどの費用を業務に関連があるように装い、会社の経費として精算していたことが確認されたなどとして、10日付けで辞任したことを明らかにしました。

エラー|NHK NEWS WEB

テレビ朝日部長、詐欺容疑で逮捕 IT導入補助金を不正受給

2/9(水)

テレビ朝日は9日、経済産業省の「IT導入補助金」を不正受給したとして、詐欺容疑で同社のセールスプロモーション局ソリューション推進部長三田研人容疑者(49)=横浜市=が大阪府警に逮捕されたと明らかにした。逮捕は8日。

「もらえるものなら…」コロナ禍の助成・給付金があぶりだした「モラル崩壊」 競馬界の不正疑惑、政治家と根底は同じ?

府警は8日、三田容疑者の共犯として、大阪市中央区のホームページ制作会社の代表取締役ら男女4人も逮捕した。テレビ朝日は9日、「厳正に対処する」とコメント。「逮捕容疑は業務外での私的な行為」としている。

同補助金の不正受給に関する摘発は全国初。

逮捕容疑は18年9月~19年1月、共謀してうその申請をし、国から補助金計900万円をだまし取った疑い。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

電波停止だろ。こんな局。

逮捕に私的流用、どうなってんだ、玉川さーん。

玉川さーーーーーん!!!!

そういえば、飲酒酩酊転落事件はどうなったんだ?第三者委員会がどうのと言ってたよなT川!

まったくいい加減な組織だな。こんな放送局がなんで国民の電波使ってるんだよ。

新聞だけではなくテレビもか。何から何まで腐っとるなこの企業は。

記者会見やるんだろうな、副社長は。詐欺に資金流用とんでもない!

他の企業がやったら腐るほど叩くのにな。メディアは楽なもんだ。

これ文春案件では?

参考記事

NEW!スウェーデン:コロナ規制ほぼ全面解除、事実上の終息宣言/英:自主隔離撤廃/日本:尾身氏「最悪の場合はBA.2という亜種が出る」「ステルス・オミ株で感染者が増える」「高止まり、上がることも」
スウェーデン、コロナ規制ほぼ全面解除 事実上の終息宣言 9日ロイター スウェーデンでほぼ全ての新型コロナウイルス制限措置が解除された。事実上のパンデミック(世界的大流行)終息宣言となる。無料の...続きを読む
【間抜け】北京五輪アプリ、帰国機中で削除徹底 対策を強化。パラリンピックの選手団全員に、アプリをインストールするレンタル端末を配る/ネット「もう情報抜かれてる」「遅きに失した」「間抜け」
北京五輪アプリ、帰国機中で削除徹底 対策を強化 松野博一官房長官は9日の記者会見で、北京冬季五輪でインストールを義務付けられた公式アプリ「MY2022」をめぐり、スポーツ庁が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました