社会の話題と反応を発信していくネットメディア

魅力的な人は免疫力が高いことが、新しい研究で明らかになった/より魅力的な参加者の血液は、貪食率(特定の白血球が異物を取り込むプロセス)が高い(NYP)

covid19(コロナ)

魅力的な人は免疫力が高いことが、新しい研究で明らかになった

美しさは肌以上のものであることが判明した。

学術誌『Proceedings of the Royal Society B』に掲載された新しい研究によると、魅力的な人は実際に免疫システムが優れているそうです。

この研究は、水曜日に発表された。研究者は、テキサスクリスチャン大学で女性79人と男性80人を集め、写真撮影と血液検査を依頼した。

参加者は首から上の写真を撮られた。参加者は首から上を撮影され、「中立的な表情」を保つよう指示され、女性は化粧をすることが許されなかった。その後、85ミリリットルの血液を採取し、検査を行った。その後、他の492人のボランティアに、撮影した写真をもとに顔の魅力を評価してもらいました。

その後、研究者はそれらの評価を照合し、血液検査の結果と照らし合わせて検討した。

研究者たちは、この結果に驚かなかった。それは、

人間が生物学的に、より健康的な伴侶を求めるようにプログラムされているからだと、研究者は推論しています。

研究者たちは、この調査結果に驚かなかった。それは、人間が生物学的に、より健康的な伴侶を求めるようにプログラムされているからだと彼らは推論した。

顔の魅力は、「時に特異性で区切られる」一方で、「時空を超えて一貫していることが多い」と学者たちは指摘する。

「透明な肌、目立つ頬骨、明るい目、ふっくらとした赤い唇などの特徴は、記録された人類の歴史を通じて魅力的とみなされてきた」と彼らは研究論文に書いている。

というのも、人間は生物学的に、より健康な相手を探すようプログラムされているからである。

案の定、この研究結果は彼らの考えを裏付けるもので、より魅力的な参加者の血液は、貪食率(特定の白血球が異物を取り込むプロセス)が高いことが判明したのである。医学研究者はこれまで、「食細胞は、細菌、真菌、悪性細胞を排除することにより、自然免疫の中心的な役割を果たす」と主張してきた。

スポンサーリンク


したがって、この研究の著者は、”魅力に関する知覚は、高機能な免疫システムを持つパートナーの選択を導く上で、より重要な役割を果たすかもしれない “と述べている。

研究を率いたサマー・メンゲルコック氏は、デイリー・メール紙にこう語っています。“魅力的な人と話したいと思ってバーに出かける人は、しばしば浅はかだと切り捨てられ、「見た目が全てではない」と言われることがあります。しかし、彼らは本当に質の高い伴侶を見つけるために本能に従っているだけなのです。”

しかし、研究者は、現代医学の進歩により、自然免疫力の高い相手を選ぶことは、もはやそれほど重要ではないことを指摘しています。

「感染症は以前ほど致命的なものではありませんから、人々が基準を下げて、あまり魅力的でない人にも挑戦するようになってもいいのかもしれません」と、彼女は述べています。

Attractive people have better immune systems, new research reveals
Researchers theorized that there would be some correlation between a person’s attractiveness and their level of immunity, as humans may be biologically programm...続きを読む

参考記事

45thトランプ大統領の「Truth Social」アプリ、Apple App Storeで2月21日(月)にリリースするとTMTGの幹部が述べる
トランプ大統領の「Truth Social」アプリ、Apple App Storeで月曜にリリース予定、幹部が語る 2月19日(ロイター) - ロイターが閲覧したテスト版への幹部の書き込みに...続きを読む
動画あり【トランプは正しかった17】「女性スポーツは死に絶えるだろう」(ドナルド・J・トランプ)/トランスジェンダーの元男性水泳選手が女子選手権を支配。200の自由形を制し、大会新記録を樹立(daily mail)
トランスジェンダーの水泳選手が女子選手権を支配 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました