社会の話題と反応を発信していくネットメディア

上院諜報特別委員会のマルコ・ルビオ議員と元国務長官ライス氏が、プーチンの精神状態に違和感を指摘/ルビオ氏「プーチンが何か変だということは明らかだ」。ライス氏「以前とは違う「不安定」で「妄想的」」

ロシア

プーチン大統領の精神状態・・・米議員「何かおかしい」(2022年3月1日)

ウクライナへ侵攻したロシアのプーチン大統領について、その精神状態を疑問視する声が、アメリカの政界から相次いで上がっています。

ブッシュ政権で国務長官を務めたライス氏は・・・。

ライス元国務長官:「これまで何度も会った、以前の彼とは違う。不安定に見え、私が見たことのない人物になってしまっている」

また、トランプ氏と大統領候補の座を争った、共和党のマルコ・ルビオ上院議員は・・・。

マルコ・ルビオ米上院議員(ツイッターから):「できれば、もっと話したいのですが、今お伝えできるのは、プーチン氏は明らかに何かおかしいということです」

イギリスのインディペンデント紙によりますと、ルビオ氏は、プーチン大統領が「いくつかの神経学的、心理的問題を抱えているようだ」と述べたといいます。

スポンサーリンク


ルビオ氏は、上院諜報(ちょうほう)特別委員会のメンバーで、アメリカのスパイから、極秘の報告を受けているということです。

マルコ・ルビオ米上院議員(ツイッターから):「彼がこれまでと同様に、合理的に計算し、決定を下すと考えるのは大きな誤りです。『古いプーチン』は冷血でしたが、計算ずくの殺人者でした。『新しいプーチン』はそれよりも、さらに危険なのです」

プーチン大統領の精神状態・・・米議員「何かおかしい」(2022年3月1日)

マルコ・ルビオ議員

もっと話したいのですが、今言えることは、多くの人にとって、プーチンが何か変だということは明らかだということです。

彼は常に殺人者であったが、現在の彼の問題は異なっており、重要である。

今のプーチンが5年前と同じように反応すると考えるのは間違いだ

プーチン氏は、ほとんどの世界の指導者よりも、事実上の世捨て人であり、自分の仲間からさえ距離を置いている。

それは、彼が他のロシアの高官や訪問中の外国の指導者と部屋を隔てて座っている最近のビデオ画像で劇的に示されている。バイデン氏のチームは大統領に、20年以上政権を握り、70歳の誕生日を迎えたプーチン氏は最近、自分の遺産をより重視しているように見えると伝えたという。

アメリカ政府関係者は、プーチン氏がアンバランスになったかどうかを議論している。「上院情報委員会の共和党トップで、大統領と同じ情報にアクセスできるフロリダ州のマルコ・ルビオ上院議員は、金曜日の夜にツイッターにこう書き込んだ

「もっと話したいのですが、今言えることは、多くの人にとって、プーチンが何か変だということは明らかだということです。彼は常に殺人者であったが、現在の彼の問題は異なっており、重要である。今のプーチンが5年前と同じように反応すると考えるのは間違いだ」

(nytimes)

Biden and Putin, Children of the Cold War, Face Off in New Conflict
Not since John F. Kennedy and Nikita S. Khrushchev confronted each other over Berlin and Cuba have an American president and Russian leader gone eyeball to eyeb...続きを読む

ウラジーミル・プーチンはますます「不規則」で「妄想的」になっている。コンドリーザ・ライス

2/27/22

ライス前国務長官は、ウクライナへの侵攻を続けるロシアのプーチン大統領の行動は、ますます「不安定」で「妄想的」であると見ている。

ウラジミール・プーチンはここで楽勝を期待していた。彼は首都キエフにワルツを踊れると思ったのだ。彼の妄想の中では、ウクライナ人もロシア人も同じで、彼はこの政府を転覆させ、解放者として歓迎されるかもしれない」と彼女は言った。

「もちろん、現実はまったく違うものだった」とライス氏は指摘する。

さらに彼女は、ロシアの指導者と「何度も」直接会ったと述べ、今は「別のプーチン」だと語った。「彼はタフな外見を持ち、常に計算高く、冷淡だったが、これは違う」と彼女は言い、「彼は不安定に見える」と付け加えた(newsweek)

Vladimir Putin increasingly "erratic" and "delusional": Condoleezza Rice
The former secretary of state suggested Russians "bit off more than they can chew" with the invasion of Ukraine.

参考記事

やっぱりトランプが良かった/トランプ氏が「自分が政権を維持していたなら、こんな茶番を止めるのは簡単だった」は、多分その通りだった(産経)
やっぱりトランプが良かった 論説委員長・乾正人 2022/3/1 街に空襲を予告するサイレンが鳴り響き、人々はシェルターや地下鉄の駅に駆け込む。 日本や欧州で77年前に終わったはずの悪夢...続きを読む
【動画あり】米国の諜報機関はロシアからのサイバー脅威を警告、重要インフラの防御を強化するよう促している。たった9カ所の重要な変電所を破壊するだけで、国全体が停電になる(CBS)
広がる供給網にリスク トヨタなどの工場停止サイバー攻撃、対策弱い部品会社が被害 2022年2月28日 トヨタ自動車が部品を製造する主要サプライヤーへのサイバー攻撃を受け、国内の全工場を停止する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました