社会の話題と反応を発信していくネットメディア

一方、日本は【またも天下の第愚策】:政府「まん延防止」東京・大阪など18都道府県で21日まで延長を決定/ネットの声「愚かすぎる」「いつまで無駄な政策を行うのか」「どこまで経済を痛めつければ気が済むのか?」

コロナ

【速報】政府「まん延防止」東京・大阪など18都道府県で21日まで延長を決定

3/4(金)

今月6日、期限を迎える「まん延防止等重点措置」をめぐり、政府は東京や大阪など18の都道府県について21日まで延長することを正式に決定した。

重点措置は現在、31の都道府県に適用されていて、6日期限を迎える。
政府は4日午後、新型コロナ対策本部を持ち回りで開催し、東京、愛知、大阪など18の都道府県については21日まで延長することを正式に決定した。

一方、新潟、広島、福岡など13の県は6日の期限で解除する。
各都道府県からの要請を踏まえたもので、政府は高齢者施設での感染防止策の強化などで21日までに感染を抑え込みたい考え。(FNN)

ネットの声

ここまでひどい、ここまで愚かだとは思わなかった。

マンボウ、マスク、ワクチンで、これね。証明されたな。

もう、本当にいい加減にしてもらいたい。

マンボウは無意味だという証明で良いかな?

効果があるのかも不明だとずっと言われている。

効果も不明なことをいつまでやっているのか。これで国と言えるのか。

心配しなくても第7波はくるよ。風邪だけど。

スポンサーリンク


驚いた。これは驚いた。

ワクチン打ってて、マスクしてこうなっているという意味を知事や政府は考えたことがあるのか。

騒いでいる人に共通していることが一つだけある。得をしている人たちだ。

もう何度目のまん延防止措置で何度目の延長?

みんなその言葉になれてしまい、なんの効力もない。

全く効果のない対策なのだから、普通見直すか、別の策を考えるのが普通だと思うが

いつまでこの無駄な政策を行うのか。

日本経済をどこまで痛めつければ気が済むんだ。

参考記事

ハードなコロナ規制をかけていた、オーストラリアのスコット・モリソン首相、コロナ感染/ネット「ワクチン打ってもそうなるってことか」「いくら厳しい規制をしても「かかる時はかかる」を証明してくれた」
オーストラリア首相、COVID-19に陽性反応 シドニー発-は豪州首相は24日、COVID-19の陽性反応があり、発熱などインフルエンザのような症状が出ていると発表した。 「私は健康上...続きを読む
一方、日本では大阪、愛知、京都、兵庫まん延防止3週間延長を要請/5歳から11歳の子どもへの接種が墨田区で始まる/オミクロンに対する『有効性のデータが十分でない』ため「努力義務」にはしていない
大阪、まん延防止延長を要請 愛知、京都、兵庫も足並み 2022年2月28日 新型コロナウイルス対応のまん延防止等重点措置が3月6日に適用期限を迎えるのを前に、大阪府は28日、政府に適用延長を要...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました