社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、トランプ大統領からワクチンの功績を奪おうと「就任時ワクチン配布計画はなかった」とツイートするも、ファクトチェックされ大嘘がバレる

コロナ

バイデン、COVIDワクチンについて大嘘を繰り返す…再び

先週末に送信されたツイートで、ジョー・バイデンは、2021年1月20日の就任時には武漢コロナウイルスワクチンを配布するためのインフラや計画はなかったという主張を再び繰り返した。

この主張は事実ではないのに、バイデンはそれを繰り返し続けている。

2020年5月16日、ドナルド・トランプ大統領は「ワープ・スピード作戦」の開始を発表した。トランプ政権は、UPS、FedEx、そして多くの薬局と協力し、仕事を進めた

スポンサーリンク


100億ドル以上の事前購入コミットメントを行うことで、製造における早期開発を推進しましたと、アレックス・アザール前厚生省長官は2021年1月に述べている。

「ワープスピード作戦は、2020年末までに、2つのFDA認可の抗体治療、2つのFDA認可のワクチン、第3相臨床試験中の5つのワクチン候補、2000万人の初回投与量を割り当て、数週間後に出荷できるように手元に第2投与量を確保しました」

「これは前例のないことであり、歴史的なことです。今年、命を救うためにこの取り組みに精力的に取り組んだ皆さんに感謝しています。” と述べた。(townhall)

バイデンのツイート

副大統領と私が就任したとき、アメリカ人に予防接種を受けさせ、経済を活性化させるための国家計画はなかった。アメリカン・レスキュー・プランのおかげで、5億本の予防接種を受けることができ、単年度で史上最大の雇用増加のきっかけを作ることができました。

ネットの声

おいおい、お前の舌は何枚あるんだ?

お前はガソリン価格の全国平均を上げるしかできなかったろ。嘘をつくな。

あなたの「予防接種計画」は、予防接種の有無でカースト制度を課し、企業権力と連携して国家権力を行使し、未接種者が日常生活を営めないようにすることだった。

参考記事

【動画あり】バイデン「子供時代ガソリン価格が高く、"値上がりした”とよく家庭で話していた」と述べたが、ファクトチェックされ大嘘がバレる/「嘘をつくな。バイデンが育った頃、ガソリンの値段は横ばいで安かった」
共和党公式 バイデンは「ガソリンの価格が上がったと、家庭の台所のテーブルでそれについて話した」と主張した。 👉ガス価格は、バイデンの子供時代全体で基本的に横ばいだった。 バイデン大統...続きを読む
【動画あり】勇気ある女性局員が「戦争やめろ。彼らは嘘をついている」とロシアのテレビニュースの生放送に乱入/女性はロシアとウクライナのハーフ。女性のFacebookには4万人以上が賞賛のコメント
「彼らは嘘をついている」。ロシアのテレビ局員、ニュース放送に乱入 マリーナ・オヴシャニコワは、チャンネル・ワンの放送に駆けつけ、「戦争を止めろ」と叫んだ。戦争反対」と叫んだ。 2022年3月1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました