社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】勇気ある女性局員が「戦争やめろ。彼らは嘘をついている」とロシアのテレビニュースの生放送に乱入/女性はロシアとウクライナのハーフ。女性のFacebookには4万人以上が賞賛のコメント

ロシア

「彼らは嘘をついている」。ロシアのテレビ局員、ニュース放送に乱入

マリーナ・オヴシャニコワは、チャンネル・ワンの放送に駆けつけ、「戦争を止めろ」と叫んだ。戦争反対」と叫んだ。

2022年3月14日

ロシアの国営テレビ局チャンネル・ワンの職員が、ウラジーミル・プーチンのウクライナ侵攻に対する異常な抗議で、同局の主要ニュース番組を中断させた

チャンネル・ワンの編集者であるマリーナ・オヴシャニコワは、月曜日の夜、夜のニュースの生放送のセットに乱入し、叫んだ。「戦争を止めろ。戦争反対」

彼女はまた、次のようなサインを掲げた。「プロパガンダを信じるな。彼らはここで嘘をついている」「ロシアの戦争に反対だ」英語で記載されていた。

スポンサーリンク


ニュースキャスターは、オヴシャニコワをかき消そうと、より大きな声でテレプロンプターを読み続けたが、彼女の抗議は、チャンネルが記録映像に切り替わるまでの数秒間、見聞きすることができた。

OVD-Infoによると、マリーナ・オヴシャニコワは抗議活動の直後に逮捕され、Ostankinoテレビセンターで拘束されたとのこと。

ロシア軍に関するいわゆる「フェイクニュース」の流布を犯罪とするロシアで新たに導入された法律により、彼女は実刑になる可能性がある。

この法律で有罪となった者は、最高で15年の懲役刑に処せられる可能性がある。

また、オヴシャニコワは、ロシア人に抗議するように言って「市民の不安」を助長したことでも、法的責任を問われる可能性がある。

オヴシャニコワのFacebookページには、抗議から数時間のうちに4万人以上がコメントを残し、その多くが彼女の行動を賞賛している。「あなたはヒーローです。ありがとうございました」というコメントもあった。

(theguardian)抜粋

チャンネル・ワンで、ある女性がプラカードを持って生放送中に飛び出してきた。

プラカードには、「プロパガンダを信じるな。彼らはここで嘘をついている。ロシアの戦争に反対だ」。

彼女は戦争反対と叫んでいた。

参考記事

NEW!バラク・オバマがコロナ陽性/ワクチン3発のオバマがコロナ陽性。オバマはコロナ陽性後「まだ接種していない人は接種するように」とツイート
バラクオバマがコロナ陽性 バラク・オバマがCOVID19の検査で陽性 オバマのツイート COVIDの検査で陽性反応が出ました。2、3日前から喉がイガイガしていますが、...続きを読む
【動画あり】ナンシー・ペロシ「インフレはプーチンから始まった」「バイデンの政府支出は国の負債を減らしている。インフレにはならない」とフェ◯クを垂れ流し、非難轟々
ペロシ「政府支出は国の借金を減らす」 この議論をするとき、「政府の支出が原因だ」と言う人たちを払拭することが重要です。いいえ、そうではありません。政府支出はその逆で、国の負債を減らしているのです。イ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました