社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデンのウクライナにおける臆病なリーダーシップが、ポーランドの戦闘機騒動で如実に表れた/バイデンはポーランドのMiG-29戦闘機をウクライナに届けるという計画を拒否した

政治

トム・コットン上院議員:バイデンのウクライナにおける臆病なリーダーシップは、ポーランドのMiG騒動で如実に表れた。

今、ウクライナの人々は、ロシアの侵略者たちとの絶望的な闘いに身を投じています。ロシアの残忍な猛攻を前にした彼らの勇気は、ホワイトハウスの弱腰とは全く対照的である。

ヴォロディミル・ゼレンスキー大統領が祖国を守るために国民を奮い立たせているのに対し、バイデン大統領は臆病で中途半端な対応をしているのだ。

ケネディ上院議員は、ウクライナの戦闘機を送るというポーランドの申し出をアメリカが拒否したことに反発し、「彼に彼の飛行機を与えよ」と述べた。

最近では、バイデンはポーランドのMiG-29戦闘機をウクライナに届けるという計画を拒否した。

ウクライナ人は、ロシアが航空覇権を握るのを防ぐために航空機と予備部品を切実に必要としているが、大統領は、最強の同盟国の一つであるポーランドから事実上手渡された時、これらの貴重な道具をウクライナ人に与えることを拒否した。

ポーランドには、ロシアの侵略者を殺すという長く誇らしい伝統があります。ウクライナの窮地を救うことは、ロシアの侵略を未然に防ぐことになると理解している。その結果、彼らはMiG-29戦闘機の全機種を米軍に譲渡し、ウクライナに届けることを申し出た。

ポーランドの申し出に対するバイデン政権の対応は、混沌としたものだった。アントニー・ブリンケン国務長官は当初、ポーランドにウクライナへの戦闘機供与の「ゴーサイン」を出した。しかし、その後、バイデンは渋った

そして、バイデンはこの契約を破棄し、報道陣にポーランドの計画はまったくの不意打ちであったと主張させた。バイデン政権はポーランドと統一戦線を張る代わりに、優柔不断と無能を誇示したのである。

ロシアは、予測よりもはるかにコストのかかる戦争で泥沼にはまり込んでいる。

この2週間の戦闘は、ロシア軍の欠点と敵の粘り強さを証明した。もしプーチンが数十機の戦闘機で我々やNATOの同盟国を攻撃するならば、彼は戦う余裕のない膨大で苦痛に満ちた闘いに軍を差し出すことになる彼は、腐敗した政権の死刑執行令状にもサインすることになるだろう。

ウクライナにもっと戦闘機を与えても、アメリカを戦争に引きずり込むことはできない。空軍を戦場にとどめることで、ウクライナが戦争に勝つ可能性が高くなるだけだ。

ロシアがウクライナ国境で軍備を増強したとき、バイデンはプーチンに派手な首脳会談で報いたが、何の譲歩も得られず、彼の名声は高まった。戦争前夜、彼はウクライナへの「限定的な侵攻」がNATOを分裂させ、処罰されないかもしれないことを認めている。プーチンが侵攻すると、バイデンはロシアの石油とガスに制裁を加えるように引きずらなければならなくなった。

プーチンが核の脅威を与えたとき、バイデンは定期的なミサイル実験を中止することで屈服した。(fox)

参考記事

「ウクライナは勝てませんよ」テリー伊藤氏/ウクライナ人のオクサーナさん「降参しろってことですか?」/ネットはテリー伊藤氏に非難の声殺到
「ウクライナは勝てませんよ」テリー伊藤がウクライナ人と口論に 2022年3月14日 「ウクライナ勝てませんよ」「無駄死にしてほしくない」 テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に 20...続きを読む
【動画あり】バイデン「子供時代ガソリン価格が高く、"値上がりした”とよく家庭で話していた」と述べたが、ファクトチェックされ大嘘がバレる/「嘘をつくな。バイデンが育った頃、ガソリンの値段は横ばいで安かった」
共和党公式 バイデンは「ガソリンの価格が上がったと、家庭の台所のテーブルでそれについて話した」と主張した。 👉ガス価格は、バイデンの子供時代全体で基本的に横ばいだった。 バイデン大統...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました