社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ロシア政府のサイト、前例のないサイバー攻撃に直面=タス通信(ロイター)/ネット「アノニマスか?」

ロシア

ロシア政府のサイト、前例のないサイバー攻撃に直面=タス通信

ロシアのデジタル担当省は、政府のウェブサイトが前例のないサイバー攻撃を受けており、海外からのアクセスをフィルタリングするなどの技術的対応を取っていると表明した。タス通信が17日に伝えた。

[17日 ロイター] – ロシアのデジタル担当省は、政府のウェブサイトが前例のないサイバー攻撃を受けており、海外からのアクセスをフィルタリングするなどの技術的対応を取っていると表明した。タス通信が17日に伝えた。

ロシアの政府機関や国営企業は、ウクライナ情勢を巡って標的にされており、クレムリン(大統領府)、航空会社アエロフロート、大手金融機関のズベルバンクなどのウェブサイトがここ数週間で機能停止や一時的なアクセス障害に見舞われている。(ロイター)

アノニマス

「私たちは、世界中に何かしたいと思っている人たちがいることを知っていました。そこで、スマートフォンを使ってもらうことにしました」

CNN「プーチンのデジタル鉄のカーテンを突破しようとするハッカーや活動家についてレポートしています」

ロシア非常事態省のウェブサイトがハッキングされる。

メインページにハイパーリンクが出現し、こんな言葉が書かれていた。「ロシアのメディアを信じるな-彼らは嘘をついている」、「ウクライナでの戦争に関する完全な情報」、「ロシアのデフォルトが差し迫っている」。

参考記事

【トランプは正しかった25】/トランプは「強さが平和をもたらす」ことを理解していた/トランプは誰よりも中露に厳しく、NATOに軍事費増を促し、エネルギーを自立し、中東を安定させた(newsweek)
トランプはすべてにおいて正しかった 3/16/22 トランプJr 誰が予想しただろう? ドナルド・J・トランプはすべてにおいて正しかった。 情報機関が選挙戦を監視していたこと...続きを読む
ナザレンコ・アンドリー氏「維新の対応が疑問だ。丸山穂高氏は質問をしただけなのにロシアに謝罪し政党から追い出した。鈴木宗男氏はウクライナにも責任があると、侵略戦争に加担するような発言だ」/丸山穂高氏「ご指摘のとおり」
ナザレンコアンドリー氏 日本維新の会の対応が疑問だ。前は丸山穂高氏の件があった。 酔って質問しただけで、丸山氏を批判し政党から追い出し、ロシア大使館に謝罪に行った。 「丸山だけの発言」だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました