社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】橋下徹氏「ウクライナ戦えばかりで市民の犠牲を考えていない。妥結が必要」/宮家邦彦氏「そういう論の立て方はやめた方が良い。犠牲を前提にして議論している」/ネットは橋下氏とフジに非難轟々

政治

橋下氏「ウクライナ戦えばかりで市民の犠牲を考えていない。」宮家氏「そういう論の立て方はやめるべき」(ピーチ太郎2ndさんのツイート)

橋下徹氏ウクライナとロシア戦争が始まった時に、日本ですらウクライナ戦え戦え、頑張れ、戦え、ロシアを倒せ

僕はロシアは許せない、ロシアが瓦解することを期待しているが、戦争は勝ち、負け、引き分けかでウクライナが不利になる状況も念頭に置いてもらいたい。日本ですら念頭に置いてない。

僕は政治家の皆さんに異議を申したいのが、一般市民の非戦闘員の犠牲が抜け落ちている。

メディアに出てくる専門家が戦況分析しているが、ウクライナ頑張っている、侵攻を停めている、ロシアを停めているという戦況分析ばっかりで、市民の非戦闘員の犠牲についてはまったく認識が欠けているどうするんですか。ウクライナの市民の犠牲をどこまで許容するんですか?

スポンサーリンク


宮家邦彦氏そういう論の立て方はやめた方がいい。我々は市民の犠牲を止めるために議論している。

橋下徹氏「犠牲牲になっているじゃないか。どこまで許容するんですか」

宮家邦彦氏「戦争は相手がやめない限りやめない。やめさせることを考えなきゃいけない。

橋下徹氏「相手のことだけではなく、こっち側も妥結をすることを

宮家邦彦氏犠牲が出ていることを前提に出して、そんなことは当たり前だ。我々はそれを前提にして議論しているんだから。むしろどういうふうにしたら停戦ができることを考えているんだ」

スポンサーリンク


ネットの声

橋下氏はもうおかしい。完全に変だ。

戦え戦えって誰が言ってるんだ?聞いたこともないが。勝手にないことを作り出している。

巷で言われているある仮定を是とすると、橋下氏がなぜこういう態度、言説を取るのかが理解できる。

噂は本当なのか?過去の言動と180度違う言動に驚くばかりだ。

フジテレビはいい加減にしろ!毎週毎週この人を使って、同じことを何度も何度も言わせている。フジは何か意図があるのか!

政治的妥結なんて言葉はない。橋下氏の妥結=全面降伏だ。言葉を変えてウクライナは降参しろと言っているだけ。

百田氏が「具体的な妥結」の内容を橋下氏に投げかけていたが、答えはなし。なぜならそれは降伏を意味するから。

百田尚樹氏 橋下徹氏のウクライナ情勢解説をバッサリ「神様でもなった気分か」「何を勝手なこと抜かしてるんや」(東スポ)/ネットの声「この件に関しては決着はついている」「グレンコ氏との議論を見ていれば誰でもわかる」
百田尚樹氏 橋下徹氏のウクライナ情勢解説をバッサリ「神様でもなった気分か」 東スポWeb 2022/03/08 作家の百田尚樹氏が8日、ツイッターを更新。〝因縁〟の元大阪府知事で弁護士の橋下徹...続きを読む

中露に利するとしか思えないこの言動を何度も重ねるこの人は何か意図があるのか?

大きな声や強い言葉、言葉の量で相手を圧するだけで、中身がない。

櫻井よしこさんに一刀両断されたのに相変わらず逃げろ!降伏して妥結しろ!論を主張しているのが不思議

もはやみんなイやな顔してて笑ってしまう。

フジテレビはなぜここまで同じ主張を毎週させるのか。それにしてもMCの男は大丈夫か?仕事しろ

フジテレビはこの男を使って炎上させることで視聴率を狙っているのでしょうか。あるいは別の意図があるのか?

あまりにひどい。誰も言っていない戦えを持ち出し、何の具体性もない妥結を主張する。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領「ハンターのラップトップを報道しないお前たちメディアも犯罪者だ!」/大統領選直前にNYPがスクープしたが、大手メディアはガン無視、ビッグテックは検閲さえした
ワシントン・エグザミナー、チーフ政治特派員、バイロン・ヨーク氏 ニューヨーク・ポスト(10/14/20) のハンター・バイデンのラップトップのオリジナル記事です。 ツイッターやフェイスブックで...続きを読む
【動画あり】ジョーは春休み!/ボ◯老人バイデンは記者の質問を無視し、ロシアのウクライナ侵略が激化する中、またしても週末、休暇を取るためデラウェアに出発/記者からは罵声
春休み!?ジョー・バイデン、欧州旅行前にビーチへ緊急脱出 バイデン大統領は、中国の習主席との会談について記者からの質問を拒否し、週末にデラウェアのレホボト・ビーチに出かけている。 ジョー・バイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました