社会の話題と反応を発信していくネットメディア

非核三原則が国是だと唱え続けている人もいるが、よくよく議論しないと。当たり前のようにアメリカが守ってくれるはずだと、そういう時代ではない/ネット「ど正論」「『検討使』岸田氏は交代」

政治

非核三原則が国是でありますと唱え続けていらっしゃる人もいる(ピーチ太郎2ndさんのツイート)

スポンサーリンク


今まで核というだけでタブー視されてきたが、しかし一定の抑止力という、本当に緊急事態になった時にどうするのか。

非核三原則が国是でありますと唱え続けていらっしゃる人もいる」。持たず作らずは結構です。だけれども持ち込ませずというのが、緊急事態に果たして通用するのか。

日米同盟の中で核抑止力の中に日本はあると、これまで多くの方が核の傘で守られていると平気で言ってきたが、でも本当に緊急時に、有事になった時に、アメリカの艦船が核を積んでいたとして、それが日本の港に寄ることもできないのか。

核を搭載した戦闘機が日本の領空を通過することもできないのか、日本でメンテナンスをすることもできないのか。

ここのところはよくよく議論しないと、当たり前のようにアメリカが守ってくれると、守ってくれるはずだと。私たちは核を積んでようが積んでまいが、見て見ぬふりをして、知らなくていいとそういう時代ではないと思う。

ネットの声

本当にもう岸田氏は交代してほしい。何も決められない決めない。

広島出身の総理大臣とか意味不明。あなたは日本の総理だろ。広島のことだけ考えるなら広島県議にでもなれ。

「検討、遺憾、前向きに、状況をよく勘案し」=何もしない。

『非核三原則は国是であります』と唱え続けている方」痛烈な皮肉。これをまずいと思って考え直すならまだマシだが。検討使岸田には無理。

議論出来る最大のチャンスを潰したのが岸田氏。情けない。

米兵だって劣勢になれば日本より自分の命優先だろうしアメリカが撤退したら日本はどうやって自分の身を守るのか

いざとなったら守ってくれるかどうかは疑問。

参考記事

【動画あり】核シェアとは絶対に米国を逃がさないということ/日米同盟は自動参戦ではない。米議会の承認が必要(第5代・統合幕僚長、河野克俊氏)
河野克俊氏 「日本は日米同盟があって核の傘がかかっているから間違いない」と誰が保証してくれるのか。日米同盟は「自動的」と思っているが、実際は米議会が「米国の国益に沿う」と判断すれば発動されるもので、...続きを読む
勝利者は一人ぼっち/トランスジェンダーの勝者は金メダルを抱えて一人ぼっち。レース後の記者会見の出席も拒否
バージニア州の1年生、エマ・ウェイアントを祝福します。 女子スポーツがまだ正気であれば、今夜の500メートルでNCAAタイトルを獲得していたことでしょう。 スポンサーリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました