社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏「尖閣に常駐を」実効支配の明示主張/「実効支配し、施政権が及んでいると見せていくことは考えてもいい」/ネットには賛辞・賛同・支持の声

中国

高市氏「尖閣に常駐を」実効支配の明示主張

自民党の高市早苗政調会長は18日のインターネット番組で、中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐり、施政権を示すためにも日本人が常駐することが望ましいとの考えを示した。「実効支配し、施政権が及んでいると見せていくことは考えてもいい。常駐する方がいればより良い」と述べた。

尖閣諸島では、中国が工作物を設置するなど力による現状変更を行う可能性が非常に高いとも指摘。「そうさせない環境をつくっていくことが大事だ」と訴えた。(産経)

ネットの声

これも時間が無いー早々に石垣に標柱の設置と灯台の整備をしてもらいたい

国難時にはしっかり主張する人が必要だと思います。謎の聴く耳に振り回されるのはもうごめんだ。

岸田氏にはこういう時期には荷が重い。さっさと辞任してほしい。

自民党は野党の時、散々、公務員常駐だと言ってきた。今こそ、その公約を果たしてほしい。

さすが高市政調会長!標柱もぜひ実現させてください。今やらずしていつする?今でしょう!

おしゃる通り!竹島の二の舞にならぬ様に!

日本の領土と言いながら遠慮している方がおかしい。事なかれ主義ではダメということは今回のウクライナでわかったはず。

参考記事

トランプ大統領が隣にいるゼレンスキー大統領に「バイデンの息子がウクライナから数百万ドル持ち出した。汚職だ」と言った時の顔を見てみますか?
トランプがゼレンスキーが隣に座ってウクライナの腐敗を訴えたあの時...。 彼の表情はプライスレスです。早く解明されないかな・・・。 「トランプ大統領:バイデンの息子はウ...続きを読む
NEW!:【左派メディア、ハンターのラップトップをついに認める】ハンター・バイデンの悪名高いノートPCを、ニューヨーク・タイムズが認める/NYT「FBIはPCから復元されたハンターのメールを調査している」
ハンター・バイデン氏の悪名高いノートPCをニューヨーク・タイムズ紙が認める 2022年3月17日 2020年10月、The Postは、2019年4月にデラウェア州の修理工場に捨てたハンター・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました