社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国慰安婦被害者「慰安婦問題を必ず解決してほしい」→尹錫悦次期大統領「日本の謝罪を必ず引き出す」/ネット「予想どおり」「国が反日だから変わらない」

政治

韓国慰安婦被害者「次期大統領が問題解決を約束」

3/18(金) 8:25配信

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが17日、ソウル市内で記者会見し、尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領と昨年9月に面会した際、「私が慰安婦問題を必ず解決してほしいと呼びかけたら『はい』と約束した。日本の謝罪を必ず引き出すとした」と明らかにした。

会見は慰安婦問題の国際司法裁判所(ICJ)への付託を目指す市民団体「日本軍慰安婦問題ICJ付託推進委員会」の主催で行われた。

会見で李さんを含む各国の慰安婦被害者は国連の人権分野の特別報告者に対し、慰安婦問題の国連拷問禁止委員会(CAT)付託を韓国政府に促すよう要請した。李さんが代表を務める推進委員会がこの日、国連の特別報告者に請願書を送ったという。(聯合ニュース)抜粋

李 容洙

(イ・ヨンス、이용수, 英語: Lee Yong Soo, 1928年12月13日 – (93歳))は、元日本軍慰安婦だったと主張する女性。

韓国挺身隊問題対策協議会:略称 艇対協(現在の日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯:略称 正義連)の支援の下で、韓国国内はもとより、アメリカ合衆国下院121号決議や女性国際戦犯法廷など、国際社会への発信活動においても中心的役割を果たした。

しかし、集まった基金の分配をめぐり正義連と対立。

2020年5月に元挺対協代表の尹美香は、李は慰安婦ではないと示唆した。

李容洙 - Wikipedia

ネットの声

新政権で日韓関係改善するなんて報じられるけど、変わらないよ。韓国は国が反日だから。

朝日新聞がやったことは本当に罪深い。

国民の支持のため反日を利用 情けない

国家間で「最終不可逆的に解決した」とした事柄がこれ。

日韓合意は岸田外相。日本国民はわかってたけどね。こうなるって。

これでわかっただろう。誰が大統領になろうが韓国は何も変わらないと。

国が反日、結局はこうなる。

岸田首相って国益なんのそので、すぐに謝罪しそうで油断できない

参考記事

バイデンのウクライナ疑惑再燃/ニューヨーク・タイムズはハンターのラップトップが本物であることを認め「バイデンと、ハンターが取締役だったウクライナのガス会社ブリズマとの会合が行われた可能性が高い」と報じる
ニューヨーク・タイムズ紙がハンター・バイデンのラップトップが本物であることを静かに認める ジョー・バイデンが大統領になって1年以上経った今、ニューヨーク・タイムズは、悪名高いハンター・バイデ...続きを読む
またも!動画あり【トランプは正しかった26】トランスジェンダーの元男性水泳選手がNCAAの全米選手権で優勝し、歴史を作る/「女性スポーツは死に絶えるだろう」(トランプ:CPAC 2021)
全米大学体育協会(NCAA)の全米選手権で優勝し、歴史を作る ペンシルバニア大学の水泳選手であるリア・トーマスは、トランスジェンダーであることを公表している者として初めて、ディビジョン1(全米大学体...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました