社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウクライナ疑惑再燃/NYTはラップトップが本物であると認め「バイデンが、ハンターが取締役だったウクライナのガス会社ブリスマと会合を行った可能性が高い」と報じた

事件

ニューヨーク・タイムズ紙がハンター・バイデンのラップトップが本物であることを静かに認める

ジョー・バイデンが大統領になって1年以上経った今、ニューヨーク・タイムズは、悪名高いハンター・バイデンのノートパソコンが本当に大統領の息子のものだったことを静かに確認した。

スポンサーリンク


2020年の選挙の数週間前にニューヨーク・ポスト紙が掲載したラップトップの話は、主流メディアやソーシャルメディア大手によって積極的に検閲され、”ロシアの偽情報””根拠がない “とされた。

「捜査に詳しい人々は、検察がバイデン氏とデボン・アーチャー氏らの間で交わされた、ブリズマやその他の海外事業活動に関する電子メールを調査したと述べた」とタイムズは書いている。

当初、タイムズは、ジョー・バイデンと、ハンター・バイデンが取締役を務めていたウクライナのガス会社ブリスマとの間の会合が行われなかったと推測している。「バイデン陣営の広報担当者は、バイデン氏の公式スケジュールには2人の会合が記載されていないと述べた」タイムズ紙は2020年10月にこう書いている。

しかし、最新のレポートでは、ニューヨーク・タイムズ紙は、会談が行われた可能性が高いことを認めている。

しかし、2021年9月の時点では、ラップトップの話はまだ “根拠がない “と言っていた。

ハンター・バイデンのノートパソコンには、長男バイデンが副大統領を務めていた時に、父親の影響力を利用してビジネス取引を行ったという証拠が含まれていた

息子の依頼で、ジョー・バイデンは、エネルギーや東欧での経験がないにもかかわらず、高給取りの役員としてハンターを雇ったウクライナのエネルギー企業ブリズマの顧問、ヴァディム・ポジャルスキーと会ったと伝えられています。

当初、この話には「根拠がない」というレッテルが貼られ、「ロシアの偽情報」と呼ばれるケースがあった。

TwitterとFacebookは、このストーリーを検閲し、事実上その拡散を食い止めるために、当時としては前例のない措置をとっていた(nationalfile)

ハンター・バイデンと(当時の)副大統領バイデンがブリスマのパートナーとビジネス取引の会議をしていた(2021.4.8)

ハンター・バイデンの「地獄のハードディスク」に保存されていた未公開の電子メールには、ジョー・バイデンが息子のウクライナでの天然ガス複合企業ブリズマ・ホールディングスとの有利なビジネス取引に関与していたという、これまでにない証拠が示されていることが、明らかにされた。

ハンター・バイデンが当時の副大統領バイデンと、ブリズマボードのパートナーであるデボン・アーチャーと一緒に会議をしていたことがEメールで明らかになった

この会議のわずか数日後、ジョー・バイデン副大統領(当時)がウクライナを訪問し、ハンターとアーチャーの2人は、経験のないエネルギー会社ブリズマから多額の小切手を受け取るようになる。

財務省の記録によると、ハンター・バイデンとデボン・アーチャーの2人は、その数週間後の2014年5月から、ブリズマからの電信送金による支払いを受け始めた。これらは合計で400万ドルを超えた。

参考記事

【ハンター】ラップトップを「自分のものだ」と認め「露の諜報機関に盗まれた」と語った/ハンター元同僚ボブリンスキー氏、大統領選の前にすべての証拠をFBIに提出した
ハンターバイデン、ラップトップについて語る ラップトップのハンターバイデン:「私から盗まれたラップトップがそこにある可能性があります。ハッキングされた可能性があります。それは、ロシアの諜報機関だった...続きを読む
【動画あり】トランプ政権のメディア広報部長ダン・スカビノ氏、34歳の時の「ドナルド・トランプのインタビュー」をツイート/「自分の人生をこの国に捧げたい」
記事更新(3/18 11:42) メディア広報部長ダン・スカビーノ氏のツイート 「この国を愛しているし、この国に人生を捧げたい」 人によっては、人生の究極の目標はアメリカの大統領になることで...続きを読む
NEW!動画あり【ハンターのラップトップ2】記者の質問にサキは逃げる/記者「バイデンがロシアが仕組んだ陰謀だと言ったラップトップを、NYTが認めたが?」サキ「彼は政府と関係ないので答えません」
サキはハンターのラップトップの質問に答えない 記者「大統領は以前、(ハンター・バイデンのノートPCスキャンダルについて)...ゴミの集まりだ、ロシアの仕組んだことだと言いました。彼はその評価を変えて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました