社会の話題と反応を発信していくネットメディア

英国防相が「ウクライナ首相」と電話会談、実は偽物 ロシア関与疑う/「ロシアの偽情報、歪曲、汚い手口をいくら使っても、人権侵害と不法侵攻から目をそらすことはできない」と批判

事件

英国防相が「ウクライナ首相」と電話会談、実は偽物 ロシア関与疑う

英国のウォレス国防相は17日、ウクライナ大使館を装った偽メールに基づき電話会談が設定され、ウクライナ首相になりすました人物からの電話を実際に受けた問題で、調査を指示した。

[ロンドン 17日 ロイター] – 英国のウォレス国防相は17日、ウクライナ大使館を装った偽メールに基づき電話会談が設定され、ウクライナ首相になりすました人物からの電話を実際に受けた問題で、調査を指示した。ロシアが関与しているとの見方を示した。

スポンサーリンク


ツイッターへの投稿でウクライナ首相を装った人物が今日、私と話そうと試みた。誤解を与えるような質問が幾つかあり、疑念が生じたので電話を切った」と明かした。

その上で「ロシアがどれだけ偽情報、事実の歪曲、汚い手口を使おうと、同国の人権侵害やウクライナの違法な侵攻から注意をそらすことはできない」と強調した。

国防筋によると、電話での会話は約10分間続いた。ウォレス氏は電話を受けた経緯について即時調査を指示したという。

パテル内相も、同様の手口の標的になったとツイッターで明らかにした。(ロイター)

パテル内相のツイート

これは、今週の初めに私にも起こったことです。このような困難な時期に、私たちを分断しようとする哀れな試み。我々はウクライナと共に立ち上がる。

ウォレス国防相のツイート

今日、ウクライナの首相を名乗る偽者が私と話そうとした。彼は誤解を招くような質問をいくつか投げかけ、不審に思った私は電話を切った。

ロシアの偽情報、歪曲、汚い手口をいくら使っても、ロシアの人権侵害とウクライナの不法侵攻から目をそらすことはできない。 必死の試みだ。

参考記事

NCAA全米選手権で「トランスジェンダーの元男性選手」に敗れて2位になった女子選手に賞賛の声殺到/「あなたこそ真のチャンピオンだ!」「頑張っているすべての女子を平手打ちにしている」
バージニア大の1年生、エマ・ウェイアントを祝福します。 女子スポーツがまだ正気であれば、今夜の500メートルでNCAA(全米大学体育協会)タイトルを獲得していたことだろう。 男性が女子50...続きを読む
【動画あり】トランプ政権のメディア広報部長ダン・スカビノ氏、34歳の時の「ドナルド・トランプのインタビュー」をツイート/「自分の人生をこの国に捧げたい」
記事更新(3/18 11:42) メディア広報部長ダン・スカビーノ氏のツイート 「この国を愛しているし、この国に人生を捧げたい」 人によっては、人生の究極の目標はアメリカの大統領になることで...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました