社会の話題と反応を発信していくネットメディア

またも!動画あり【トランプは正しかった26】トランスジェンダーの元男性水泳選手がNCAAの全米選手権で優勝し、歴史を作る/「女性スポーツは死に絶えるだろう」(トランプ:CPAC 2021)

ポリコレ

全米大学体育協会(NCAA)の全米選手権で優勝し、歴史を作る

ペンシルバニア大学の水泳選手であるリア・トーマスは、トランスジェンダーであることを公表している者として初めて、ディビジョン1(全米大学体育協会)の全米選手権で優勝し、歴史を作った。

水泳選手のリア・トーマスは、ディビジョンIの全米タイトルを獲得した最初のトランスジェンダー選手となった。

2022年3月17日

ペンシルバニア大学の水泳選手、リア・トーマスは木曜日、トランスジェンダーであることを公表している者として初めて、NCAAディビジョン1の全米選手権を制したという歴史を作った。

女子水泳部4年生のトーマスは、アトランタのマコーリー水泳センターで行われた500ヤード自由形を4分33秒24でトップでゴール。

「この場に居合わせることができ、とても光栄です」と、トーマス選手は優勝後のインタビューで語っている。

トーマスは、あらゆるスポーツでNCAA1部優勝を果たした最初のトランスジェンダー選手となった。

スポンサーリンク


生物学的に男性であるトーマスは、トランスのアスリートが女子選手団で競技することを許可されるべきかどうかについて、全国的な議論の対象となってきた。

USAスイミングとNCAAは、1月に女子スポーツのトランス選手に関する方針を調整した。NCAAは3月から、トランス選手の出場を認めるかどうかを個々のチームが決定できるようにした。

USAスイミングは、生物学的に男性のトランス選手が「身体的発達」によって女性の対戦相手より有利にならないことを証明することを求めるという。

ワシントン・エグザミナー紙は、ペンシルベニア大学水泳部に声明を求めたが、回答は得られなかった。

NCAA女子水泳選手権の500ヤード自由形でペンシルベニア大学のライア・トーマス選手が優勝。

トーマスは、あらゆる種目の中で、NCAAの1部優勝を果たした最初のトランスジェンダー選手となりました。

「ここにいることは、世界にとって意味のあることなのです」リアトーマスは、NCAA1女子選手権での水泳について語った。

リア・トーマスがNCAA選手権の500自由形で優勝。

NCAA Division I (D-I) :全米大学体育協会(NCAA)が公認する最高レベルの大学間競技

参考記事

トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」/トランプ大統領は3月「そんなことをしたら女性のスポーツは死に絶える!」と批判していた
トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」 2021年12月04日 米国で行われた大学生による競泳の大会で、トランスジェンダー選手が女子記録を更新し、物議...続きを読む
NEW!:【左派メディア、ハンターのラップトップをついに認める】ハンター・バイデンの悪名高いノートPCを、ニューヨーク・タイムズが認める/NYT「FBIはPCから復元されたハンターのメールを調査している」
ハンター・バイデン氏の悪名高いノートPCをニューヨーク・タイムズ紙が認める 2022年3月17日 2020年10月、The Postは、2019年4月にデラウェア州の修理工場に捨てたハンター・...続きを読む
NEW!動画あり【ハンターのラップトップ2】記者の質問にサキは逃げる/記者「バイデンがロシアが仕組んだ陰謀だと言ったラップトップを、NYTが認めたが?」サキ「彼は政府と関係ないので答えません」
サキはハンターのラップトップの質問に答えない 記者「大統領は以前、(ハンター・バイデンのノートPCスキャンダルについて)...ゴミの集まりだ、ロシアの仕組んだことだと言いました。彼はその評価を変えて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました