社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏、蔡英文総統とオンライン協議で訪台の意向表明/安倍氏「力による現状変更の試みは決して許してはならない」

中国

安倍氏、蔡英文総統とオンライン協議で訪台の意向表明

自民党の安倍元首相と台湾の蔡英文総統はオンラインで対話した(22日、都内)=台北駐日経済文化代表処提供
自民党の安倍晋三元首相は22日、オンラインで台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統と協議した。

ウクライナ情勢や日台関係について意見を交わした。安倍氏は自身のツイッターで「力による現状変更の試みは決して許してはならないとの認識で一致した」と説明した。

スポンサーリンク


関係者によると安倍氏は蔡氏に台湾を訪問する意向を伝えたという。

オンライン対話は超党派の議員連盟「日華議員懇談会」(古屋圭司会長)が都内で開いた総会にあわせて実施した。

安倍氏は日華懇の顧問を務める。

総会では2022年度の活動についての基本方針を決めた。ロシアによるウクライナへの侵攻を踏まえ「一方的な現状の変更がなされないよう、我が国と価値観を共有する国際社会と協働」すると記した。

総会には台湾の駐日大使に相当する謝長廷・台北駐日経済文化代表処代表も参加した。(日経新聞)

安倍氏のツイート

ネットの声

安倍ー蔡英文が首脳会談になる日が来るといい

岸田氏を下ろして早く安倍ー高市政権にしないと間に合わない。

日和見、事なかれ、検討、前向きの岸田はもういらない。

参考記事

BIG!動画あり【トランプは正しかった28】トランプ政権元司法長官ビル・バー「バイデンはラップトップが本物だと知っていたし、私もそう思っていた。これは選挙への干渉だ」
ビルバー「ジョー・バイデンはノートパソコンが本物だと知っていた」 「ジョー・バイデンはノートパソコンが本物だと知っていた。ジョー・バイデンが立ち上がって アメリカ国民に嘘をつくことに不安を覚えました...続きを読む
河野太郎氏:電力ピンチ「野球で言えば5回表なのにクローザー出してる状況」/ネット「平時なのになんでこうなったの?」「政治家なら根本原因考えてみれば?」「人命が関わってるのに洒落言ってる場合?」「原発再稼働は?」
電力ピンチ『5回表にクローザー』 河野太郎議員の節電呼び掛け 3/22(火) 13:45配信 自民党広報本部長の河野太郎衆院議員(59)が22日、自身のツイッターを更新。東北地方で起きた地震に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました