社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ついにワクチン4発目/ワクチン4回目接種 政府は5月開始目指す/ネット「打ったらコロナに感染しない、ってのはどこいったの?」「永遠に打ち続けるってこと」

コロナ

【独自】ワクチン4回目接種 政府5月開始目指す

3/23

政府は、新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種について、5月開始を目指す方向で検討に入ったことがテレビ東京の取材で分かりました。

政府与党関係者によりますと、政府は3回目接種について4月に接種機会の提供に目途が立つ見通しだとして、4回目接種について5月の開始を目指す方向で検討に入ったということです。

最新の科学的知見を踏まえるとともに、3回目接種から4回目接種までの間隔については、イスラエルでの5か月の事例などを研究して、改めて検討するということです。(テレ東BIZ)

ネットの声

3回目を打ったけど、4回目はもういいです!!

コロナウイルスだから変異するし、このままだとどこまで効果が出るかわからないけど、ずっと予防接種しないといけなくなりますよね?

いつの間にか、打ったらかからないが打ったら重症化しないになって、今となってはそれさえ怪しい。

つまりは数ヶ月ごとにうってうってうちまくるってこと。

オミクロンの次が出たら、また最初から打つんだな。ご苦労様です。

まだ3回目もままならない中、4回目ですか、、早期に計画を立てるのは大切ですが、いつまで続けていくのか。

3発も打ってる人が7割もいる韓国は悲惨なことになってるけど?

参考記事

【動画あり】林外相ゼレンスキー大統領の演説中大あくび/ネットに批判殺到「辞任案件」「習近平だったらあくびしたか?」「恥ずかしい」
林外相、大あくびをカメラに抜かれる(ピーチ太郎2ndさんのツイートより) ネットの声 百田尚樹「誰や、こんなクズを外務大臣にしたのは!!」 林外務大臣、マスクの下で盛...続きを読む
高市政調会長「今のプーチン政権が、領土問題を解決した上で平和条約を締結する場合の交渉相手ではないと思っている」/ネットの声「そのとおり。そして最初からそうではなかった」
プーチン政権、平和条約の交渉相手ではない=高市自民政調会長 [東京 23日 ロイター] - 自民党の高市早苗政調会長は23日の会見で、ロシアのプーチン政権について平和条約交渉の相手ではないと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました