社会の話題と反応を発信していくネットメディア

塩野義、コロナ経口薬の供給で政府と基本合意 まず100万人分/ネットの声「ワクチンより期待」「これ、高市氏が総裁選で訴えてたやつ」

コロナ

塩野義、コロナ経口薬の供給で政府と基本合意 まず100万人分

塩野義、コロナ経口薬の供給で政府と基本合意 まず100万人分

[東京 25日 ロイター] – 塩野義製薬は25日、開発中の新型コロナウイルス感染症の経口治療薬について、国内供給することで厚生労働省と基本合意書を締結したと発表した。

治療薬の製造販売承認後、同社が製造販売することを条件に、厚生労働省と売買契約などの締結へ協議・交渉を進めていく。政府は、承認後速やかに100万人分を購入し、それ以降も一定数量を確保する方向で協議が行われるという。

岸田首相は先月、同社の経口薬について安全性や有効性が確認されれば、速やかに承認し、必要量を供給したいと発言している。(reuters)

高市早苗の政策(公式HP)

全国各地で早期に治療薬を投与できる環境を整備し(治療薬処方が可能な医療機関の拡大・経過観察場所と患者移送手段の確保)、経口治療薬の普及を促進します。

高市早苗の政策 | 高市早苗(たかいちさなえ)
奈良2区選出。元国務相。経歴、政策、活動および著書の紹介。

ネットの声

これ高市さんがずっと訴えていたやつだな。

100万人分か。重症になる前に飲んで効けば良い。

副作用のない経口治療薬ならバンバン作ってもらいたい。

ワクチンよりはるかにマシ。

参考記事

NEW!オバマ、サキ報道官に続き、ワクチン3発のヒラリー・クリントンがコロナに感染/ヒラリー「まだの方は是非、ワクチン接種とブースター接種をしてください!」
ヒラリー・クリントン、COVID-19に陽性反応 ヒラリー・クリントン前国務長官は火曜日、コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。 "さて、私はCOVIDに陽性と判定されました" クリン...続きを読む
【動画】ハンター・バイデンは売春婦に、ロシアの麻薬密売人にラップトップを奪われたことを話していた。「PCには、俺がイカれたセッ◯スをしてるビデオが入っている」
ハンター・バイデンは売春婦に、ロシアの麻薬密売人にラップトップを奪われたことを話した。 「とにかく俺のコンピュータは..." "大量の写真を撮った" "カメラをつけたまま... とんでもないことにな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました