社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【またしても高市効果】岸田首相、高市氏が総裁選で強く提案していた「経口薬の国産化」に意欲:参院本会議/「飲み薬はコロナ対策の決め手だ」と述べ、経口薬の国産化にも強い意欲を示した/ネット「高市氏が総裁選でずっと言ってたこと」「高市氏の政策が届いている!」

事件
スポンサーリンク

岸田首相、経口薬の国産化に意欲

スポンサーリンク

岸田首相、経口薬の国産化に意欲 参院本会議

2021/10/13

岸田文雄首相は13日の参院本会議の代表質問で、新型コロナウイルスの感染再拡大に備え、「変異株や新たな感染症に対応するため、国産ワクチンを含めた産学官の研究開発を集中的に支援したい。製造拠点の整備や薬事承認プロセスの迅速化にも取り組む」と強調した。「飲み薬はコロナ対策の決め手だ」と述べ、経口薬の国産化にも強い意欲を示した。

公明党の山口那津男代表の質問に答えた。新型コロナで打撃を受けた経済の再生に向けて「総合的かつ大胆な経済対策を策定する。(19日公示、31日投開票の)衆院選後にすみやかに決定し、補正予算を提出する」と語った。

代表質問は午後に国民民主、共産、立憲民主、自民各党が質問し、衆参両院で3日間の日程を終える。衆院が14日に解散されるため、今国会での質疑はこの日が最後となる見通しだ。

岸田首相、経口薬の国産化に意欲 参院本会議
岸田文雄首相は13日の参院本会議の代表質問で、新型コロナウイルスの感染再拡大に備え、「変異株や新たな感染症に対応するため、国産ワクチンを含めた産学官の研究開発を…
スポンサーリンク

高市政調会長のツイートより

新型コロナウイルス感染対策の強化に取り組む

・現在は海外生産に依存している治療薬(主に軽症〜中等症用)に月、国産体制を整えます。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ワク◯ソを打っていたオーストリアの国会議員がスピーチ中に失神/スピーチ途中で意識を失い、演台にもたれるように倒れた
オーストリアの国会議員が失神 ワクチンを打ったことを美徳としたオーストリアの国会議員の美徳は崩壊した 国会での衝撃の瞬間:SPÖ党議員が意識不明で倒れる 共和国にとってはストレスの多い日々です。火曜日に行われた緊迫した...続きを読む
ICU(集中治療室)の医師が悪夢のようなワク◯ソによる傷害について、FDA(米国食品医薬品局)とCDC(米国疾病対策センター)に衝撃的な手紙を出し議論を呼ぶ/手紙ではワク◯ソで、四肢麻痺、肺炎、多臓器不全等、健康な人が重篤で致命的な傷害(nationalfile)
ICUの医師が悪夢のようなCOVI◯-19ワク◯ソによる負傷をFDAとCDCに書簡で伝えたが、弁護士は当局からの返答がないと主張 ICUの医師が悪夢のようなワク◯ソの被害を語る FDA、CDCへの手紙の中で、弁護士...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました