社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【リベラルメディアでも過去最低を更新】バイデンの支持率がNBCの世論調査で過去最低を記録/回答者の約71%が、国は「間違った方向に進んでいる」と回答

政治

バイデン大統領の支持率は、最新のNBCニュースの世論調査で過去最低値に達した

バイデンの支持率がNBCの世論調査で過去最低を記録

バイデン大統領の職務支持率は、日曜日に発表されたNBCニュースの世論調査で40%に低下しました。

なぜそれが重要なのか。この数字は、就任以来、バイデン氏の最低の支持率を示している。

彼の言い分 「この世論調査が言っていることは、バイデン大統領と民主党は破滅的な選挙に向かっているということだ」と、共和党の世論調査員である Public Opinions Strategy の ビル・マッキンターフ は NBC News に語った。

マッキンターフはハート・リサーチ・アソシエイツの民主党世論調査員ジェフ・ホーウィットとともにこの調査を実施した。

回答者の約71%が、国家は「間違った方向に進んでいる」と考えていると答えた

また、約62%の人が、家族の収入が生活費に「達していない」と答え、回答者は国家が直面する最も重要な問題として位置づけている。

ロシアのウクライナ侵攻に対するバイデン氏の対応に「大いに」(12%)、「かなり」(16%)信頼できると答えた回答者は28%にとどまった。

コロナウイルスについては、成人の51%がバイデンのパンデミックへの対応を承認しており、1月から7%の上昇となっています。

バイデン氏の経済への対応については、63%が不支持。51%が彼の外交政策に不支持。(axios)

参考記事

兵庫県 西宮市長選、維新惨敗!/松井代表、吉村副代表が応援に駆けつけ、党をあげて選挙戦に臨むも惨敗。県内の市長選は4連敗/ネット「流れ変わったね」
「訴え届けられなかった」落選の維新・増山氏 党総力戦も熱気生まれず 知名度不足響く 日本維新の会の幹部が続々応援に入ったが、及ばなかった。落選の知らせを受け、増山誠氏(43)は「私の力不足。市民の皆...続きを読む
NEW!【動画あり】米アカデミー賞で前代未聞の放送事故/ウィル・スミスが壇上でビンタ/妻を侮辱したクリス・ロックにブチ切れて平手打ちし、送禁止用語を連呼
【米アカデミー賞】ウィル・スミスが壇上でビンタ 妻を侮辱したクリス・ロックにブチ切れ <第94回アカデミー賞授賞式>◇27日(日本時間28日)◇米ロサンゼルス(ドルビー・シアター) 「...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました