社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、世界のワクチン格差の解消のために、これまでの「10億ドル」の資金供与に加え新たに「5億ドル(620億円)」を拠出/ネット「外国人ファースト」「どこの国の総理だ?」

コロナ

発展途上国への新型コロナワクチン供給 追加で「最大5億ドル拠出」 岸田首相が表明

4/8(金)

新型コロナワクチンの発展途上国への公平な供給支援のため、岸田総理は、新たに最大で5億ドルを拠出すると表明しました。

岸田総理「世界のあらゆる国や地域でワクチンへの公平なアクセスを確保し、誰の健康も取り残さないことがカギとなります」

世界のワクチン格差を解消するための枠組み、「COVAXファシリティ」において、日本はこれまで合計10億ドルの資金や、4300万回分のワクチン供与を行っています。

今回新たに5億ドルの拠出を表明した岸田総理は、「新型コロナの克服に向けた国際的な取り組みを牽引していく決意だ」と強調しました。(TBS)

ネットのこれ

大事なことかもしれんが先にやることあるだろ。

国内が大変なのに今こんなことする必要があるのか?

自国民を救済するより大切なのか?

日本の現状は大変厳しい状況なのに何を考えているのかね、この人。

600億円?日本人が今どれだけ苦しんでいるのかわかってないのか?

発展途上国への支援は大事だと思うが、なにより自国民が最優先だと思う。どこの国の総理だ!

この人の頭の中は常に外国人。日本人はラスト。何でこんな政権のために税金払わなきゃならんのか。

外国人留学生に10万円の次は、これ?

参考記事

【動画あり】バイデン、またも左派誌からも否定された大嘘をたれる「私は副大統領の時、習近平と一緒に1万7000マイルを旅した」
バイデン、大嘘をたれる 「私は習近平と一緒にヒマラヤの麓を旅していたんだ。私が副大統領の時に1万7000マイルを旅した時だ。事実は知らないが」 ああ、それは嘘だよ。 ワシントンポスト紙で...続きを読む
尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ/ネットには怒りの声殺到
尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ 4/8(金) 政府のコロナ対策分科会の尾身会長は会見で、新型コロナ感染の急上昇への懸念を示しました。 新型コ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました