社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ゴロフキン選手に賛辞殺到。敗者の村田選手にガウンを着せ、「リョウタ、これは君のだ。一生持っていてくれ」とベルトを渡す

一般

ゴロフキン 村田を称えて自分のガウンを着せる「スーパー王者にふさわしい戦いをみせた」

4月10日

IBF王者のゲンナジー・ゴロフキン(40)=カザフスタン=がWBAスーパー王者の村田諒太(36)=帝拳=を九回TKOで下し、2団体王座統一を果たした。

試合後、リングで上でインタビューを受けたゴロフキンは大粒の汗を滴らせながら、「この素晴らしい舞台を用意してくれたすべての皆様、この試合を見てくださった皆様にお礼を申し上げたい」と周囲への感謝を述べた。

激闘を繰り広げた村田に対しては、「素晴らしいファイトを見せた村田選手、村田選手のチームに称賛を送りたい。拍手をお願いします」と称え、「スーパー王者、その名にふさわしい戦いを見せてくれた。一緒に戦えたことを誇りに思う」と素直な思いを口にした。

インタビューを終えたゴロフキンは自分が羽織っていた青のガウンを脱いで村田に着せ、笑顔で健闘を称え合った。(デイリー)

ゴロフキン 村田称えて自分のガウンを着せる「スーパー王者にふさわしい戦いをみせた」/デイリースポーツ online
「ボクシング・WBA・IBF世界ミドル級王座統一戦」(9日、さいたまスーパーアリーナ) IBF王者のゲンナジー・ゴロフキン(40)=カザフスタン=がWBAスーパー王者の村田諒太(36)=帝拳=を九回TKOで下し、2団体王座統一を果たした。戦...

「これは君のだ! 一生持ってろ!」――ゴロフキンの村田諒太への“ベルト返上”が海外メディアで話題沸騰!「だから彼は愛される」

4/10(日) 5:00配信

リング上でのフラッシュインタビューで「素晴らしいファイトを見せてくれたムラタ、そして彼のチームにお礼と称賛の言葉を送りたい。ぜひ、拍手をお願いします」と敬意を表したゴロフキンは、直後に村田のもとへ歩み寄ると、自身が長年愛用してきたガウンを手に取り、村田に手渡したのだ。

いわば“勝負服”とも言えるガウンを敵に贈呈するのは、力を認めた何よりの証とも言えるのではないか。それと同時にいつなんどきも周囲へのリスペクトを欠かさなかったゴロフキンの人格者ぶりを表すワンシーンでもある。

さらにこれだけではなかった。試合後に自身のインスタグラムを更新したゴロフキンは、村田の控室に入る動画を公開。そのなかで「おい、リョウタ! これは君のベルトだ。一生持っていてくれた」と、なんと獲得したばかりのベルトを手渡したのである。(THE DIGEST)

ゴロフキン選手のツイートとインスタ

村田諒太に敬意を表する!あなたはチャンピオンだ🙏🏻ありがとう!

ネットの声

元WBA王者、ローマン・ゴンサレス選手(帝拳所属)「真の同胞。 二人の偉大なチャンピオン」

素晴らしい戦いだった。ゴロフキンは本物の王者だ。

負けても清々しい気持ち。二人の戦いは素晴らしかった。

村田選手もよく戦った。惜しかった。引退などしないでほしい。

ゴロフキンのパンチがすごかった。パンチ力で劣ってしまったが、村田選手も堂々と戦った。

敗者をリスペクトするゴロフキン。なかなかできることじゃない。

私は2人の偉大な戦士を本当に尊敬しています。 あなたはの真のチャンピオンです。

参考記事

この1年間に競技中に倒れた選手はなんと769人 /心停止に陥る選手の年齢はわずか23歳/EUでは1年前に比べ5倍のサッカー選手が心臓発作で死亡
UPDATE: 過去1年間に競技中に倒れた選手、なんと769人 - 心停止に陥る選手の年齢はわずか23歳」 2022年4月8日19時8分 この1年余り、世界中のアスリートが試合中にハエのように...続きを読む
【動画あり】イーロンマスク氏の登場に、椅子を振り上げて熱狂歓迎する空軍士官学校の学生たち/再生回数は200万回/PS.当然全員ノーマスク
SpaceXの創設者兼CEOであるElonMuskは木曜日に士官候補生と会い、米国空軍士官学校での宇宙旅行と探査について話し合った。 イーロン・マスク、空軍士官学校にて 2022年4月8日 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました