社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「岸田政権のウ国の避難ペット犬の検疫特例」に反対の声殺到/狂犬病予防法に基づく防疫体制に、特例措置を適用/ネット「狂犬病、致死率100%なんだが」

政治

ウクライナから避難のペット犬検疫で特例 農水省が発表

農林水産省は18日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて来日した避難民が連れてきた犬について、狂犬病予防法に基づく防疫体制を一部見直し、特例措置を適用すると発表した。ウクライナ政府の現状を踏まえ、必要な出国地政府発行の防疫書類がなくても、予防状態を確認後に条件付きで動物検疫所での係留措置を短縮する。

今回は人道的観点から避難民が連れてきた犬にも拡大する。(抜粋)全文はこちら👉(産経

ネットの声

この人本当何も考えていないように見えて実は考えている。外国人に優しくしようと。

なんでもかんでもOKにはならんだろう。狂犬病持ち込まれたら困るのは日本人だ!

さすがグレートリセット岸田。この人には日本という国は頭にない。日本人は、世界市民なんだろうね。

コロナは5類に落とさず、極めて危険な狂犬病はゆるゆる。

世論気にしすぎて判断基準がおかしくなってる。

感染症の怖さを全く理解していない。コロナと逆にしろ!

狂犬病は発症したら致死率100%。インドは1万人死んでいる。訪印するときは狂犬病の予防注射必須なほど怖い病気。

参考記事

【日本人ラストの岸田氏にNOの声】トリガー凍結解除 先送り、引き続き検討する/ネットは怒りの声「外国人支援施策は即決、日本人支援施策は検討検討また検討」
トリガー凍結解除 先送りで合意 「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党 4/19(火) 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チーム...続きを読む
【岸田ショック止まらず】ドル・円は128円に接近、円売り止まらず/「デメリット強い」鈴木財務相、警戒感/ネット「岸田ショックでルーブルより円が最弱通貨に」
ドル・円は128円に接近、財務相の円安懸念発言に効果なく 2022年4月19日 東京外国為替市場のドル・円相場は早朝から上昇基調を強めている。一時は1ドル=127円81銭を付け、約20年ぶり高...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました