社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】デルタ航空は機内マスク義務を終了。歓声をあげて喜ぶCAと観客/一方日本は義務でもないのにほぼ全員マスク

covid19(コロナ)

マスク義務化終了のアメリカ

デルタ航空、アラスカ航空、ユナイテッド航空は、フライトでマスクを必要としなくなりました。

デルタ航空によると、フライトでマスクは不要になりました

アナウンスされると歓声が上がった

マスク義務終了に小躍りして喜ぶCA

一方日本は義務でもないのに

学校現場に象徴されるように日本国内ではマスク着用が徹底されていますが、海外では事情が大きく異なります。
マスクの着用は、欧米各国では義務づけられていましたが、2022年に入って次々と緩和されてきています。
欧米ではマスクをつけずに生活していて、コロナが拡大する前と変わらない様子を目にするようになってきています。

マスク着用義務を撤廃する動きは各国で進んでいます。欧米の状況をまとめてみました。

日本ではほぼ全員マスク

日本国内では、コロナの拡大が起きて以降、マスクの着用が呼びかけられてきました。法律での義務化はされてきませんでしたが、街を行き交う人たちのほぼ全員がマスクをしています。

マスクを外せる時は来るのか?|NHK
【NHK】最初に緊急事態宣言が出てから、この4月でちょうど2年。マスクが手放せない生活も、3年目に突入しています。感染の第6波はピークを過ぎ、これから暑くなる季節、「いつになったら、マスクをしなくてよくなるの」という思いを持っている方も多いと思います。「マスクを外せる時は来るの?」。今回はそんな疑問について考えてみまし...続きを読む

参考記事

【岸田ショック止まらず】ドル・円は128円に接近、円売り止まらず/「デメリット強い」鈴木財務相、警戒感/ネット「岸田ショックでルーブルより円が最弱通貨に」
ドル・円は128円に接近、財務相の円安懸念発言に効果なく 2022年4月19日 東京外国為替市場のドル・円相場は早朝から上昇基調を強めている。一時は1ドル=127円81銭を付け、約20年ぶり高...続きを読む
ツイッター創業者元CEOジャック・ドーシー、ツイッター経営陣を猛批判し、イーロン・マスクを援護射撃/「機能不全だ」ツイートを連投
ジャック・ドーシーが突如、ツイッターの経営陣を批判 イーロン・マスクは、ツイッターの取締役会が4月15日に、彼の買収提案を拒否する動きを強化したのを受けて、取締役会を批判するツイートを連発した。マス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました