社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「生娘をシャブ漬けに戦略」謝罪文が波紋/謝罪文の作成者ファイルのプロパティに本人らしき名前/ネットは批判と失望の声

政治

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪

「生娘をシャブ漬けに戦略」吉野家常務が早大講座で不適切発言 “謝罪文の作成者”がSNSで話題

吉野家は、役員が不適切な発言をしたとして謝罪文を公表。

「人権・ジェンダー問題の観点からも到底許容できるものではありません」として、「講座受講者と主催者の皆様、吉野家をご愛用いただいているお客様に対して、多大なるご迷惑とご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

ところが、この謝罪文にもSNSで話題となる点があった。

平手友貴記者:作成した人や時間が分かるファイルのプロパティを見てみると、アルファベットで伊東正明さんの名前があります。

SNSでは「不適切な発言をした伊東氏本人がこの謝罪文を書いたのでは?」との声が上がったのだ。

身近な牛丼チェーンをめぐる不適切発言。今後も尾を引きそうだ。(fnn)

ネットの声

2度もやらかしたのか・・・

謝罪文が本人て、会社が作成したのではないとしたら問題だろ、これ。

本人は記者会見もしない! 謝罪文は、本人が書いたもので、会社からのものでもない!吉野家、本当に終わった感がある。

吉野家の危機管理、本当にやばい。ありえない。

謝罪文は👉こちら

参考記事

【動画】松本人志氏「3回目を打たせたいのは、4回目を打たせたいからでしょ。そこが信用できない」/ネットは賛同の声
3回目を打たせたいのは、4回目を打たせたいからだ。(付箋さんのツイート) 「どうやったら3回目打たせられるかな、じゃなくて。ワクチンは置いといてどううまくコロナと付き合っていくのかという政策に変えな...続きを読む
【動画】寺島しのぶ氏「なぜ、日本はいつまで経ってもマスクをしているのか。仏ではワクパスもないしマスクもしていない」/ネットは支持の声
寺島しのぶ氏「なぜ、日本はいつまで経ってもマスクをしているのか」(GINMIさんのツイート) 「だいぶ前からフランスは2回のワクチン証明も見せなくていいし、マスクもしなくていいという条例が出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました