社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種後に20人死亡「因果関係は不明」新潟/医師が副反応を疑い国に報告した218件中、死亡20人/ネット「いいか、因果関係は不明だぞ!」

コロナ

新型コロナウイルスのワクチン接種後に20人死亡 「因果関係は不明」 新潟県が公表

4/20(水)TeNYテレビ新潟

新潟県は新型コロナウイルスワクチンを接種した後に医師が副反応を疑う事例が218件あったと公表し、このうち20人が死亡していたと明らかにしました。ワクチン接種との因果関係は不明としています。

新潟県は4月20日、医師が新型コロナウイルスワクチン接種後の“副反応を疑う事例”として国に報告し、その後、国から県に提供された数字を公表しました。

県によりますと、3月20日までにワクチンの接種をした県民で、『医師が副反応を疑い、国に報告した事例』は218件ありました。このうち、死亡は20人、後遺症は8人などとなっています。

この報告はワクチンと関係があるか他の原因によるものか分からない事例も数多く報告されるということで、県は接種後に亡くなった人について「ワクチン接種との因果関係は不明」としています。

県は「副反応が疑われる健康被害がある場合は市町村の窓口に相談してほしい」と呼びかけています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

いいか、疑うなよ。因果関係は不明だからな!

20人の方はお気の毒だが、因果関係は不明な。

コロナ死のカウントに関してもとにかく普通では考えられない診断が多すぎる。

自治体が公表したのが重要だと思う、多分他の都道府県でも出てくるだろう。

どれだけ技術が発達しても生身の人への臨床に時間がかかるはずだ。妊娠、胎児、生まれてきた子供に影響があるか?他の病気にどんな影響があるか。人体の持つ免疫にどういう影響があるか。

国民の8割に立った2年前にできたものを短期間で接種させてしまった。そして3回目、4回目も計画しまだ数億回の在庫もある。

件数も増えてきたんだから、そろそろ因果関係を云々ずしっかりと調査すべき。

参考記事

高市政調会長「究極の選択。国民の命を守るのか、 非核三原則を守るのか、議論すべきである」/ネットは支持の声「今のウクライナの状況を見れば、核議論は必須」
自民・高市早苗政調会長「究極の選択。国民の命を守るのか、 非核三原則を守るのか、議論すべきである」 4/19(火) 自民党の高市早苗政調会長が4月19日(火)、ニッポン放送『飯田浩司のOK! ...続きを読む
フロリダ州、ディズニーに鉄槌!税制上特区を廃止する法案を可決/ディズニーは「小学校で性自認や性的指向の指導を規制する法律」に反対していた
ライアン・フルニエ(青年グループ「トランプの学生」の共同創設者兼全国委員長代理) 速報:フロリダ上院は、ウォルトディズニーワールドの自治リーディクリーク改善地区を解体する法案を可決した。 ディ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました