社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村知事が濃厚接触者の隔離制度の廃止訴え「デメリットの方が大きい」/ネット「今更か、子供たちの3年間を返して」「非科学的な施策ばかり、勉強しろ」

コロナ

吉村洋文知事がコロナ濃厚接触者の隔離制度の廃止を訴える「メリットよりデメリットの方が大きいと思います」

4/23(土)

大阪府の吉村洋文知事が23日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに関して濃厚接触者の隔離制度の廃止を訴えた。

吉村知事は18日にツイッターで「娘がコロナ陽性となりました。僕は無症状です。濃厚接触者になりますので、今から自宅に戻り、今後自宅待機になります」と報告。以後は自宅から可能な限りオンラインでの業務にあたっていた。

この日、自宅待機期間を終えると「改めて思います。これまで濃厚接触者の待機期間の短縮等を訴えて、一部実現もしてきましたが、『濃厚接触者の社会からの隔離制度は廃止』すべきと思います。何らの症状も出ておらず、健康で元気な社会人や学生を社会的に隔離するのは、メリットよりデメリットの方が大きいと思います」とつづった。(中日スポーツ)

吉村洋文知事がコロナ濃厚接触者の隔離制度の廃止を訴える「メリットよりデメリットの方が大きいと思います」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 大阪府の吉村洋文知事が23日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに関して濃厚接触者の隔離制度の廃止を訴えた。  吉村知事は18日にツイッターで「娘がコロナ陽性となりました。僕は無症状です

吉村氏のツイート

ネットの声

おせーーーわ!

やっと起きましたか?ええ加減にせい。

あなた今までブレブレやったんでまだ信用出来ないですけどね。

その調子で、学校へも一日体験してきて欲しい。現場の子どもたちの状況がわかると思う。

非科学的なことばっかりしてきてやっとか。少しは勉強しろ!

え、今更気づいたの?

政治家なんてこの程度。今までの施策を反省どころか根源から見直してほしいわ。

では次は食事を黙って14分以内で食べて、暑い日にマスクして校庭走ってみて欲しい!

子どもたちの3年間を返してください。

参考記事

岸田政権、デジタル庁事務方トップ石倉氏が1年たたずに(73)退任へ。デジタルの知見が少ないことがネック/ネット「デジタルの知見が少ないって・・」
デジタル庁事務方トップの石倉氏退任へ 2022/4/23 01:35 デジタル庁の事務方トップ「デジタル監」の石倉洋子氏(73)が退任する見通しとなったことが22日、分かった。早ければ5月にも...続きを読む
【動画あり】バイデン、スピーチで呂律(ろれつ)が回らず。終わるとまたも空気と握手?行先がわからず徘徊する/ネット「オーマイガーッ!」
バイデン、またも空気と握手?して徘徊する。 どこに行くんだ、ビッグガイ? バイデン、呂律が回らず そして、今日は、あー、あー、ラーソンと、あー、あー、あー、も参加して...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました