社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、韓国代表団とあす会談で調整/ネットは怒りの声「あなたが外相の時に約束した『日韓合意』を速攻で破られたの忘れたのか?」

政治

岸田総理大臣、あす韓国“代表団”と会談へ

岸田総理大臣が韓国の尹錫悦次期大統領が日本に派遣した代表団と26日、会談する方向で調整していることがわかりました。

韓国の代表団は24日から日本を訪れていて、政府関係者によりますと岸田総理と、26日、会談する方向で調整しているということです。

代表団はユン次期大統領からの親書を岸田総理に手渡すとみられます。

韓国側によると、両者は日韓の協力関係を緊密に維持、強化していくことで一致したということです。(日テレ)

ネットの声

救い難い。首相が変わるたびに、前首相の約束は反故にされて。日本はどれだけ韓国の都合に振り回されてきたか。

何度騙されればわかるんだ?

くだらないことを検討して、くだらない結果。呆れる。

韓国国民の対日史観に変わりは無い。新大統領がいくら望んだところで対日関係が好転するとは思えない。

どうせ支持率が下がってきたら反日になる。元々反日から、もっとひどくなる。ただそれだけ。

日韓合意の時の外務大臣だったのが岸田。ある意味、合意を反故にされた当事者だ。

軍艦島の世界遺産登録の時も、韓国側に配慮し譲歩して「強制的に働かされた」の文言を入れてしまったのは当時の外務大臣だった岸田。頭大丈夫か?

岸田氏は自身が外相当時に締結した慰安婦合意をいとも簡単に韓国側に破られたことを忘れたのか。

参考記事

【岸田ショックにNOの声】物価は上昇、電気・ガス、雇用保険料、火災保険料は値上げ/年金は減額/外国人留学生と赤坂議員宿舎は優遇/ネットは怒りの声殺到
『ウクライナ』『円安』で物価上昇 3/29(火) 来月1日からは食料品や定番のおやつ、トイレットペーパーに紙おむつまで、幅広い商品の価格が引き上げられます。 いま、世界中の投資家は資産を...続きを読む
自民・高市氏「自分の国は自分で守る覚悟を」「核を持つ中露北と隣り合う日本は、覚悟が問われている」/ネット「早く岸田氏と代わってほしい」
「自分の国は自分で守る覚悟を」自民・高市氏が講演 2022/4/24 大阪「正論」懇話会の第60回講演会が24日、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで開かれ、自民党の高市早苗政調会長が「...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました