社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】米ツイッター、イーロン・マスク氏の買収提案受け入れへ 25日にも発表する見込み(ロイター)

一般

米ツイッター、マスク氏の買収提案受け入れへ 25日にも発表=関係筋

複数の関係者によると、 米ツイッターは、米起業家イーロン・マスク氏が提示した1株当たり54.20ドル、総額430億ドルの買収提案を受け入れる見込み。

[ニューヨーク 25日 ロイター] – 複数の関係者によると、 米ツイッターは、米起業家イーロン・マスク氏が提示した1株当たり54.20ドル、総額430億ドルの買収提案を受け入れる見込み。ツイッターの取締役会がマスク氏の買収案の株主への推奨を決定すれば25日にも合意を発表する可能性があるという。(ロイター)

米ツイッター、マスク氏の買収提案受け入れへ 25日にも発表=関係筋
複数の関係者によると、 米ツイッターは、米起業家イーロン・マスク氏が提示した1株当たり54.20ドル、総額430億ドルの買収提案を受け入れる見込み。ツイッターの取締役会がマスク氏の買収案の株主への推奨を決定すれば25日にも合意を発表する可能性があるという。

ツイッター、イーロン・マスクの430億ドルの買収提案を受け入れることが決定。

Twitter、イーロン・マスクの430億ドルの買収提案に応じる方向へ:報道

2022年4月25日

情報筋がロイターに語ったところによると、ツイッターは、ツイッターの株主に対して取引を推奨するための取締役会が開かれた後、月曜日の遅くにマスク氏の提案を受け入れたと発表する可能性があるそうです。この交渉は流動的で、取引はまだ決裂する可能性があると、情報筋は付け加えています

ロイターが月曜日に報じたことで、ツイッターの株価は月曜日の市場前取引で5%以上急騰しました。

報道によると、ツイッターはマスク氏から、取引締結後に買い手候補から他の入札を募ることを認める、いわゆる「ゴーショップ」条項を確保できなかったとのことです。

それでも、ツイッターは、マスク氏に分割手数料を支払うことで、他者からのオファーを受け入れることができるだろうと、情報筋は付け加えています。

ロイター通信によると、マスク氏は週末に複数の株主と面会し、ソーシャルメディアプラットフォームに対する1株当たり54.20ドルの入札の詳細を説明したと伝えられています。マスク氏の働きかけにより、同社の取締役会はテスラCEOの430億ドルの買収提案について真剣に検討することを余儀なくされたという。

ロイター通信によると、ツイッターの取締役会は、マスク氏の入札の詳細を把握し、同社にとってより有利な条件を交渉する余地があるかどうかを確認するために、マスク氏と話し合いを行っているとされています。(nyp)

参考記事

サウジ王子の「私はツイッターの大株主だが、売るつもりはない」に、イーロン・マスク「あなたは言論の自由をどう思いますか?」/マスク氏はツイッターの全株買収を提案
サウジ王子の株は売らないに対して、マスク氏「言論の自由に対する見解は?」 サウジ、ワリード・ビンタラール王子「ツイッターの成長性を考えると、イーロン・マスク氏の提案するオファーが($ 54.20)ツ...続きを読む
【動画あり】イーロン・マスク氏「言論の自由とは、嫌いな人が嫌いなことを言うことを許されることだ」
これまでのツイッター買収の動き 14日、ツイッターに買収提案 アメリカの電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスクCEOが、ソーシャルメディア大手ツイッターに対し、買収の提案を。 買収...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました