社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ロシア人実業家の自殺報道相次ぐ、3カ月で少なくとも5人/ネットはさまざまな憶測が飛びかう

ロシア

ロシア人実業家の自殺報道相次ぐ、3カ月で少なくとも5人

4/30(CNN)

ロシア人の著名実業家の自殺が相次いで報じられている。1月下旬以降に少なくとも5人の自殺が報道され、そのうち3人は自らの命を絶つ前に家族を殺害した疑いがかけられている。

自殺したと報じられた5人のうち4人はロシア国営エネルギー大手ガスプロムか、その子会社とつながりのある人物だった。

国営RIAノーボスチ通信によると、レニングラード近郊のレニンスキー村では今年1月30日、ガスプロムの男性幹部が自身のコテージで死亡しているのが見つかった。

RIAによると、現場で遺書が見つかり、捜査員は自殺とみて捜査を進めている。ロシアの放送局RenTvはこの男性をガスプロム・インベスト社の輸送部門責任者レオニード・シュルマン氏と特定した。

その1カ月後にはガスプロムの別の幹部が同じ村で死亡しているのが見つかった。ロシアの独立系新聞ノーバヤ・ガゼータによると、この人物はアレクサンドル・チュラコフ氏で、2月25日に自身のガレージで遺体で見つかった。同紙は自殺と報じている。(CNN)全文は👉こちら

ネットの声

子供含め家族も…ということは、相続人も処分した上で財産は全て国が没収ということですか…怖すぎる。

古代ローマ帝国時代に同じような事が有った。恐ろしすぎ。

一家心中、無理心中ってロシアではよくある事なのでしょうか?

「5人のうち4人はロシア国営エネルギー大手ガスプロムか、その子会社とつながりのある人物」って偶然?

おかしい。いろいろ推測できるけど。とりあえず今は無事で安心している人も家族は海外に避難して欲しい。

やっぱり怖いな、ロシアって。。。

これは完全にPのアレだ。

参考記事

A・オカシオ・コルテス、イーロン・マスク氏に皮肉を言うが、見事に返される。保守派から失笑を浴び、ツイートを削除
AOCのツイート A.O.C「エゴの塊のような億万長者が巨大なコミュニケーションプラットフォームを一方的に支配し、タッカー・カールソンやピーター・ティールが彼をディナーに連れて行って特別扱いしたから...続きを読む
イーロン・マスク氏、たった7つの単語で極左を叩く「極左は自分たちを含むすべての人を憎んでいる」
イーロン・マスク、たった7つの単語で極左を叩く イーロン・マスク:「極左は自分たちを含むすべての人を憎んでいる」 2022年4月29日 イーロン・マスクは、自分が極左...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました