社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン、WH記者夕食会で罵倒されてもバカ笑い/「バイデンが就任して以来、ガソリンも、家賃も、食料も上がっている」/ネット「末期的だ」

政治

バイデン、ホワイトハウス記者夕食会で自虐ネタ

5/1(日)

米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は4月30日、ホワイトハウス記者会(WHCA)主催の夕食会に出席し、冗談を交えたスピーチを行った。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、夕食会の開催は3年ぶりとなった。

 バイデン氏は冒頭、自身の支持率が低迷していることを引き合いに出して笑いを誘った。

一方で、ロシアによるウクライナ侵攻や、国内外の民主主義や報道の自由が直面する課題にも言及。

ウクライナで取材に当たる記者をたたえ、「民主主義に毒が回ってきており、偽情報が増大している」と警告し、「あなた方の自由な報道が前世紀以上に重要になっている」と語った。(afp)

バイデン、皮肉を言われてもバカ笑い。ネットは救い難い

もしあなたが、大規模なインフレのためにかろうじてしのいでいるアメリカ人なら、大統領はそれを愉快に思っていると知っておいてください。

スピーカー「あなたが就任して以来、物事は本当に良くなっている。事態は本当に『好転』している。ガソリンの値段が上がり、家賃が上がり、食料品も値上がりしている。あなたにとっては本当に厳しい1年目でしたね、大統領」

ネットの声

末期的だ。悪口を感じることすらできないのか。

もう五感のすべてを無くしているのだろう。哀れだ。

参考記事

分科会が連休後の対応として、四つの選択肢を政府に提示したが、政府「分科会が答えを示せ」/ネットは決められない政府と、これまで好き放題の分科会に批判殺到
尾身氏「政府が納得しない」夜の緊急招集、憤る専門家「話が違う」 2022年4月28日 政府の新型コロナウイルス対策分科会は27日、5月の連休後に感染が急拡大した場合の対応として、四つの選択肢を...続きを読む
【岸田禍にNOの声】外国へは1兆円をポン/自己破産等5000人 コロナ特例貸付金は20億円/ネット「コロナ規制でこの有り様!」「なんで日本人には貸しなんだ!」
自己破産や返済困難が5000人 コロナ特例貸付金は20億円 4/30(土) 21:23配信 コロナ禍で減収した世帯に生活資金を公費から特例で貸し付ける制度を巡り、返済が難しく自己破産や債務整理...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました