社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北ミサイル、岸田首相、的確な情報提供など指示/ネット「これでも野党は憲法改正反対か!」

事件

岸田首相、的確な情報提供など指示 北朝鮮の飛翔体発射受け

2022/5/4

岸田文雄首相は4日午後、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射したことを受け、①情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して迅速・的確な情報提供を行うこと②航空機、船舶などの安全確認を徹底すること③不測の事態に備え、万全の体制をとること-を関係省庁に指示した。首相は4月末からインドネシアなどを歴訪中で、現在、イタリアに滞在している。(産経)

【速報】岸田首相「情報収集、安全確保徹底」を指示 北朝鮮の“弾道ミサイル”発射で

北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射したことを受け、政府は官邸対策室に緊急参集チームを招集した。岸田首相は、「情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して、迅速・的確な情報提供を行うこと」「航空機、船舶等の安全確認を徹底すること」「不測の事態に備え、万全の態勢をとること」とする指示を出した。

政府関係者によると、ミサイルの可能性があるものは、日本のEEZ=排他的経済水域の外に落下したとみられる。(fnn)

ネットの声

憲法9条改正を反対してる人、出番だよ!

これでも野党は憲法改正反対。

野党は日本から消えてくれ。国民を護るつもりなどさらさらない!

公明党は与党にいる価値なし!とっとと連立から離れろ!

野党は何発打たれても、憲法改正はんたーーーい!って頭大丈夫か。

実弾が日本に着弾しても野党は目が覚めない。

ミサイルの可能性とかやめろ。ミサイルに決まってるだろ。お花畑か!

参考記事

高市政調会長「現行憲法は十分な対応ができない。時代に合った私達の手による憲法を」/ネットは支持の声
高市政調会長「現行憲法は時代に合わない。時代に合った私達の手による憲法を」 ネットの声 世界情勢の変化に伴い、自主憲法の必要性を日に日に感じております。私たちの手による憲法をど...続きを読む
岸田政権の憲法改正、賛成44%、反対31%/9条改正、自衛隊の存在明記 賛成58%、反対26%/ネット「どうせ公明が邪魔する」「岸田氏がやる気あるのかが?」
岸田政権下での憲法改正 賛成44%、反対31% 毎日新聞世論調査 5/2(月 日本国憲法は3日、1947年の施行から75年を迎えた。毎日新聞と社会調査研究センターが4月23日に実施した全国世論...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました