社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「自由な情報アクセスをコントロールしようとするのは誰だ!?」/擁護団体がマスク氏に「ヘイトスピーチ等を制限するコンテンツポリシーを撤回するな」と間接的に圧力

政治

ブランドはツイッターにマスク氏の下でのコンテンツポリシーを守らせるべきと擁護団体が指摘

2022年5月3日

コカ・コーラ(CCEP)、ディズニー(DIS)、クラフト(KHC)などの米国最大のブランドは、ツイッターのオーナーになる予定の億万長者イーロン・マスクがヘイトスピーチや選挙の誤報を制限するコンテンツ調整ポリシーを撤回した場合、ボイコットを求める声に直面しています。

2022年のニューフロンティア広告会議に先立って火曜日に各ブランドに送られた書簡の中で、20以上の市民社会団体が、マーケターはツイッターから、市民の誠実さや憎悪に満ちた行為などに関する最も重要なポリシーを維持するという約束を取り付け、ツイッターが従わない場合は資金を引き揚げると脅すべきだ、と述べています。

「ツイッター (TWTR) のトップ広告主である皆さんのブランドは、憎悪、過激主義、健康上の誤報、陰謀論者を増幅するプラットフォームと関連付けられる危険性があります” と手紙は言い、こう付け加えました。「あなたの広告費は、マスクの虚栄心プロジェクトに資金を提供するか、彼に責任を負わせるかのどちらかです”。(CNN)

イーロンマスク氏「誰が資金提供しているか調べてみよう」

あなたの情報へのアクセスをコントロールしようとする組織は、誰が資金を提供しているのでしょうか?調べてみましょう。

参考記事

イーロン・マスク氏「私もそれに気づいた。かなり奇妙だ」/「5300万人のフォロワーを持つNYタイムズのRTが、いつも50を超えないのはなぜだ?」の問いかけに対し
デイヴ・ルービン氏(アメリカの政治コメンテーター、YouTubeクリエイター、トークショーの司会者) ヘイ、イーロン・マスク。 NYタイムズやフォーブスなどが、どのようにツイッターのフォロワー...続きを読む
高市早苗政調会長:ロシアと中国は日本の隣国であり、北朝鮮も核を保有。この現実を本気で認識し、備えなければならない/ネットの声「岸田政権と早く代わってほしい」
サイバー攻撃も「やられたら、やり返す」 大阪「正論」懇話会 高市早苗政調会長の講演要旨 ロシアのウクライナへの侵略によって、私たちは厳しい国際情勢に直面した。一つは、残念ながら核を持つ国が軍...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました