社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新幹線チケット詐欺容疑の山下容疑者は「横田めぐみさんを拉致したとの証言もあるシン・グァンス元死刑囚の助命・釈放嘆願書に署名した人物」(阿比留瑠比氏)

事件

「議員時代忘れられず」元国会議員 グリーン券だまし取りか “初めてではない“供述も

現職の国会議員になりすまし、新幹線のグリーン券をだまし取ったとして逮捕された元参議院議員の男が、今回が初めてではない」などと、供述していることがわかった。

立憲民主党岐阜県連の常任顧問で元参院議員の山下八洲夫容疑者(79)は、4月27日、東京駅で現職の国会議員になりすまして申込書を提出し、東海道新幹線のグリーン席チケット2枚をだまし取ったなどの疑いで、8日に逮捕された。山下容疑者は調べに対し、「議員時代のことが忘れられなかった」と容疑を認めている。

また関係者によると、山下容疑者は、自民党の現職の国会議員の名前を勝手に使っていて、警察は、余罪についても調べている。

また、立憲民主党の泉代表は、ツイッターに「事実ならば決して許されない。深くおわび申し上げます」と投稿した。事実関係を確認し、厳正に対処するとしている。(FNNプライムオンライン)

阿比留氏「シン・グァンス元死刑囚の助命・釈放嘆願書に署名した人物」

ネットの声

もはや立民は親北の集団だということがはっきりとわかった。

なんでこんな党が日本の政党として存在するのか!

自民党はスパイ防止法の制定を!

こんな人間が元参議院議員とは。。。日本はどこまで汚染されているのか。

「自民党の現職議員の名前勝手に使う」って、立憲は終わっている

山下容疑者って確か外国人参政権の付与推進の議員連盟のメンバーでしたよね?

立民はとんでもない連中の集団。

参考記事

【動画あり】陸上1万mでNHKのカメラクルー2人が競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを引っかけレース妨害の上怪我/ネットは非難轟々「廃局しろ!」
NHKのカメラクルーが、競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを巻き付ける 陸上1万mで選手とNHKカメラケーブルが接触 2022/5/8 日本陸上競技連盟(日本陸連)は8日、東京...続きを読む
山口敬之氏、橋下徹氏に公開質問状「橋下氏が、上海電力が入札を経て咲洲メガソーラーに参入したかのような発言をしたが、全く事実と異なる」/ネット「これは大問題に発展しそうだ」
山口氏のツイート 山口氏「橋下徹氏が「上海電力の大阪市発電事業への参入は入札」と述べたが、これは事実と全く異なる」 5/7、橋下徹氏が、咲州メガソーラについて、上海電力の参...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました