社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ゼロコロナ政策、ワクチン義務化、ダブルマスク、トリプルワクチンのニュージーランドのアーダーン首相がコロナ陽性

covid19(コロナ)

ジャシンダ・アーダーン首相がコロナ陽性

速報です。ダブルマスク、トリプルワクチンのニュージーランド首相ジャシンダ・アーダーンがコロナ陽性と判定された。

彼女は最も強硬なゼロコロナ政策とワクチン義務化を主導し、国民の生活を生き地獄に変えた。

NZ首相はゼロコロナを実施していたが、封じ込めできず断念した

2021年10月4日

NZ首相、「コロナゼロ」戦略断念 デルタ株封じ込めできず

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は4日、これまで推進してきた「コロナゼロ」戦略について、主要都市オークランド(Auckland)での新型コロナウイルス感染封じ込めに失敗したと認め、新たな取り組みが必要だと述べた。

ニュージーランドは、新型コロナウイルスの根絶を目指す厳格な政策により国土の大半が流行から守られ、国境封鎖下で国民はパンデミック(世界的な大流行)以前に近い日常生活を送っている。しかし、人口の多いオークランドで8月に発生した半年ぶりの市中感染は、7週間に及ぶロックダウン(都市封鎖)を実施した後も感染者数の減少に至っていない。(afp)

ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相、コロナに陽性反応

5月14日(ロイター) – ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は、中程度の症状でCOVID-19の陽性反応を示したと、彼女の事務所は土曜日に声明で発表した。

アーダンは金曜日の夜から症状があり、夜には弱い陽性が、土曜日の朝には迅速抗原検査で明確な陽性が返された、という。(reuters)

ジャシンダ・アーダーン氏のインスタグラム

しかし、残念なことに、私も他の家族と一緒にコロナに陽性反応が出てしまいました。クラークが最初に陽性となった日曜日から、私たちは隔離されています。ニーブは水曜日に陽性となり、私は昨夜は弱い陽性、今朝は強い陽性となりました。

今週は政府にとって重要なことがたくさんある。月曜日には排出削減計画が発表され、木曜日には予算が発表される。しかし、チームと密に連絡を取り合い、ここからいくつかの予想を共有するつもりです。

コロナで孤立している人、対処している人、自分を大事にしてくださいね。

Jacinda Ardern (@jacindaardern) • Instagram photos and videos
2M Followers, 843 Following, 2,304 Posts - See Instagram photos and videos from Jacinda Ardern (@jacindaardern)

参考記事

高市政調会長、メディアの捏造記事を批判「大手メディアが明らかな捏造記事を掲載して、党内での私の信用を貶めていることに強い怒りを覚える」/ネットは高市氏応援とメディア批判殺到
高市政調会長「大手メディアは明らかな捏造記事を掲載している」 一部大手メディアは、私の参院選後の更迭を望む方々への協力をしているのだと思います。 ネットの声 ...続きを読む
岸田氏、子どものマスク着用「大変重要」/ネットは批判殺到「海外ノーマスクがよう言うわ」「政治に子供を巻きこまないで」
子どものマスク着用「大変重要」 岸田首相 岸田文雄首相は13日の衆院内閣委員会で、新型コロナウイルス対策のマスク着用に関し、「子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要だ」と必要性を強調し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました