社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!:バイデン、赤っ恥/鳴り物入りで立ち上げた「偽情報統治委員会」の責任者が、たったひと月で辞任/過去のフェイク発言が次々掘り出され辞任に追い込まれる

政治

チャーリー・カーク(YouTuber、保守的な活動家、ラジオトークショーのホスト。ターニングポイントUSA取締役)

偽情報のメリー・ポピンズは辞任した。私たち/あなたが成し遂げたのだ。

速報:ニーナ・ヤンコヴィッチ(ニナ・ジャンコウィッツ)、バイデンの「真実の省」の責任者を辞職

2022年5月19日 「理事会の活動が一時停止し、その将来が不透明なため……。私は公共圏での仕事に戻るためにDHSを去ることにしました」と彼女は言った。

国土安全保障省(DHS)のディスインフォメーション・ガバナンス委員会(偽情報統治委員会)のトップに予定されていたニーナ・ヤンコヴィッチが、今は休止中のプログラム内の役職を辞任したと報じられている。

ヤンコビッチ氏は、DHSの委員会の将来が現在不透明であるため、公の場に戻ることにしたと、彼女の広報担当者が発表し、CNNが入手した辞任声明には書かれている。

「偽情報とそれに対応するベストプラクティスの研究に専念した6年後、私は国土安全保障省の偽情報ガバナンス委員会の事務局長に就任し、同省の国土に影響を及ぼす偽情報への重要な取り組みを支援するつもりだった」と彼女は言った。

委員会の活動が一時停止し、その将来が不透明なため……。私は、公共圏での仕事に戻るため、国土安全保障省を去ることにしました。理事会に対する誤った評価が、同省の重要な業務の妨げになったことは非常に残念であり、最近の世界的、国内的な出来事とともに、理事会がなぜ必要なのかを体現しています。私は、偽情報の脅威に対する認識を高めることに尽力し、同局が同じことをすると信じています」とヤンコビッチ氏は述べた。

ヤンコビッチ氏の辞任声明は、ワシントン・ポスト紙が報じた、DHSが情報操作委員会に対する広範な反発を受けて一時停止したことを受けて発表された。ツイッターユーザーは、この掲示板をジョージ・オーウェルの小説『1984年』にちなんで「真実の省」と呼んでいた。

Twitterユーザーはヤンコビッチ氏の辞任を祝福し、サウスカロライナ州下院議員候補のTim Swaine氏は “自由とアメリカ国民の勝利 “と称した。

参考記事

イーロン・マスク氏「次の選挙で初めて共和党に投票する」「トランプ政権は、物事を成し遂げられる人が大勢いた」
彼は次の選挙で初めて共和党に投票すると言います イーロン・マスク、長年民主党に投票してきたが、初めて共和党に投票することを発表 2022年5月17日 イーロン・マスク...続きを読む
【動画あり】イーロン・マスク氏「ツイッターは本物の人間が95%もいるって言ってるぜ。ガハハハハッ」/ネットの声「笑いすぎだろ。笑」
イーロン・マスク氏のツイート ツイッターは、デイリーアクティブユーザーの95%以上が本物の唯一無二の人間であると主張している。そのような経験を持っている人はいるかい? マスク氏「ツイッ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました