社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】岸田派パーティーで配った「岸田ノート」が、メルカリで売られまくる。1000円台も/ネット「自派閥の議員もいらんのか。笑」「恥ずかしい」

政治

岸田派パーティーに「岸田ノート」配布

総理「ありがたい」サイン入り“岸田ノート”がメルカリに…3000円の出品も

岸田総理が率いる自民党「岸田派」の政治資金パーティーが18日夜開かれましたが、その場で配られた“お土産”が波紋を広げています。

岸田政権の発足後、初めてとなる岸田派のパーティーにはおよそ2850人の出席者が会場に詰め掛け、総裁派閥としての勢いを示しました。

さらに出席者を驚かせたのが、土産として配られた岸田総理のサイン入りノートでした。これは、岸田総理が去年の総裁選で「聞く力」の象徴としてアピールした「岸田ノート」と同型のものです。

パーティー終了後、フリマアプリ「メルカリ」では早速、出品する人が相次ぎ、3000円で売りに出す人も現れました。予期せぬ展開ですが、総理自身は周囲に対し、「それだけ評価していただいて大変ありがたい」と話しているということです。(TBSテレビ)

ネットの声

自派閥にも人気ないやん。笑

妄想だけど。配られた議員が秘書とかに。秘書もいらんわこんなもんと売ってしまう。。

誰がいるかそんなもん。

判断力がなく人の意見だけを聞くと言う、ただお勉強ができただけでいい大学に行き官僚政治家になった人間が、日本を引っ張っていける力と判断力を御持ち合わせているのか。

ひたすら外国人や、いらんことばかり聞く力なんか必要ないわな。

パーティーで払った分を、少しでも回収したくなる気持ちは分かるわ。みんな義理で出てるんだから。

資金パーティーって、古事記かと思うわ。無理矢理出させて金かき集めて。

参考記事

イーロン・マスク氏「次の選挙で初めて共和党に投票する」「トランプ政権は、物事を成し遂げられる人が大勢いた」
彼は次の選挙で初めて共和党に投票すると言います イーロン・マスク、長年民主党に投票してきたが、初めて共和党に投票することを発表 2022年5月17日 イーロン・マスク...続きを読む
ワクチンを2回接種した20代男性がコロナ感染で死亡 基礎疾患なし/ネット「重症化しない、死なないんじゃなかったんだ」「もはや打つ意味は?」
新型コロナ感染の20代男性が死亡 岐阜県が発表 ワクチンを2回接種し基礎疾患なし 5/16(月) 18:24配信 岐阜県は16日に開いた会見で、新型コロナウイルスに感染した20代の男性が15日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました