社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチンを2回接種した20代男性がコロナ感染で死亡 基礎疾患なし/ネット「重症化しない、死なないんじゃなかったんだ」「もはや打つ意味は?」

コロナ

新型コロナ感染の20代男性が死亡 岐阜県が発表 ワクチンを2回接種し基礎疾患なし

5/16(月) 18:24配信

岐阜県は16日に開いた会見で、新型コロナウイルスに感染した20代の男性が15日に死亡したと発表しました。基礎疾患はなかったということです。

死亡したのは岐阜県大垣市に住む20代の男性です。

岐阜県によりますと、この20代の男性は新型コロナウイルスへの感染が確認された後に重症になり、岐阜県内の病院に治療のため入院していましたが、15日に死亡したということです。

死亡した20代の男性は、新型コロナワクチンを2回接種していて、基礎疾患はなかったということです。

岐阜県内で新型コロナウイルスへの感染で20代の死者が確認されたのは、これで2人目です。(CBCテレビ)

ネットの声

多分コロナ脳は3回打たなかったからだというだろうね。

重症化しない、死なないはどこいったの?

これで打つ意味がほぼ消えた。

2回打ったら感染しない→感染する。重症化しない、死なない→20代の健康男子が亡くなる:今ここ

ワクチンの効能に関しては疑問でしかない。ワクチン導入前かかりにくい→かかるけど重症化しない→3回目うたないと効かない→4回目必要→とにかく打てと大合唱。

大変な思いをしてワクチンを接種したのに、コロナに感染してし死亡?しかも基礎疾患なし。一体何回打てば効くの?

ワクチン接種したら重症化予防になるなんていわれてるけど、感染すら防げないのに重症化を防げるはずがないし、肺炎が防げるわけでもない。

参考記事

世耕氏が岸田氏と林氏に喝!/「もう少し外交的に強く抗議を」韓国の竹島海洋調査/ネット「もっと強く抗議すべき」「顔に泥を塗られても何も言えない腰抜け政権」
世耕氏「断固受け入れられない」 韓国の竹島海洋調査 自民党の世耕弘成参院幹事長は17日の記者会見で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)南方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国国...続きを読む
「自分だけノーマスク岸田氏」がテレビやネットでしきりに宣伝している「感染の最も効果的な予防方法はワクチンの3回接種」は本当か?(TNW)
首相官邸のツイート(1/26):これと同様のメッセージをテレビでも発信しています 岸田氏「オミクロンの感染力は強力です。日本でも感染拡大が続く中、最も効果的な予防方法はワクチンの3回目接種です。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました