社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、脱炭素分野10年で150兆円投資、政府支援20兆円 環境債発行/ネット「そんなことより円安、インフレなんとかしろ」「国防、経済、外交+環境オンチ」

政治

脱炭素分野10年で150兆円投資、政府支援20兆円 環境債発行=岸田首相

5月19日、 岸田文雄首相(写真)はクリーンエネルギー戦略に関する有識者懇談会で、脱炭素分野で少なくとも10年で150兆円超の投資が官民で必要と指摘した。

必要な政府支援額として20兆円規模との試算を示し、GX(グリーン・トランジション)経済移行債で先行して調達すると述べた。

岸田首相は「ロシアによるウクライナ侵略でエネルギー安保をめぐる環境は一変した」とし、「化石燃料中心の社会から脱炭素中心の社会への転換の必要性を強調した。

政府として民間の投資を呼び込むため、「市場設計、政府支援、金融枠組み、インフラ整備など包括的な投資のための今後10年間のロードマップを示す」と語った。(ロイター)

ネットの声

日本の山を禿山にして、太陽光発電機を置くまでは続ける気だろう。

国防、経済、外交、環境オンチ

本当、いるだけで迷惑な首相。

明日の事が考えられないのに、10年後とか考えるとか、10年後早いわ。

無駄遣いばかりの岸田。

原発再稼働するだけでかなり脱炭素目標を達成するのだがそれはしない。

ソーラーパネルに金積むな、核融合炉に金を足せ!

ポンコツ通り越してガラクタ。

参考記事

後藤厚労相、マスク着用「もともと『外してよい』との考えだった」/ネットに怒り殺到「世論に逆らえなくなって軌道修正、乙!」「言い訳始まりました」「聞いたことないし」
後藤厚労相、マスク着用「もともと『外してよい』との考えだった」 後藤茂之厚労相は20日の閣議後の記者会見で、屋外でのマスクの着用について「屋外でも身体的距離を置いた場合は、もともと『外してよ...続きを読む
ハンターは中国等との取引により1100万ドル稼ぎ、ジョーは10%から50%を受け取った/ハンターは売春婦、ドラッグ等に数百万ドルを費やした(NBC)
NBCニュース ハンター・バイデンは1100万ドルを稼ぎ、高級ホテル、高級車、売春婦、ドラッグに数百万ドルを費やした。 2022年5月19日 ジョー・バイデンが知っている最も賢い男...NBC...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました