社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン政権の支持率最低 記録的なインフレ懸念/先月から6ポイント下落。就任した直後は61%だった(テレ朝)/ネット「軍事ダメ、経済ダメ、外交ダメ、国境ダメ、犯罪ダメ、環境ダメ」

政治

バイデン政権の支持率最低 記録的なインフレに懸念

5/21(土) アメリカで記録的なインフレが続くなか、バイデン政権の支持率が39%まで下がり、これまでで最も低い数字となりました。

AP通信によりますと、アメリカ国内に住むおよそ1200人の成人を対象に今月12日から16日に実施した世論調査で、バイデン大統領を支持すると答えた人は39%と、先月から6ポイント下がり過去最低となりました。就任した直後は61%でした。

記録的なインフレが続くなか、特に経済を巡ってバイデン氏の政策を支持する人は2割にとどまっています。

他にも新型コロナ対策や相次ぐ銃撃事件、粉ミルクの不足など国内問題に加えて、ウクライナ危機など課題が山積みで民主党員の支持率は先月の82%から73%に下落しました。

また、共和党員の支持率は5%にとどまっていて、政権発足時に掲げていた「団結」とは程遠い状況となっています。(テレビ朝日)

ネットの声

レッツ・ゴー・ブランドン!

バイデンの本領発揮。今すぐ代われ。

逆に4割もいるんだ、こんなボ◯老人を支持する人が。

真面目な話、トランプさんだったら世界はこんなに混乱しなかった。少なくともプーチンは絶対に侵略しなかっただろう。

軍事ダメ、経済ダメ、外交ダメ、国境ダメ、犯罪ダメ、環境ダメ。これで支持が4割あるのが不思議。

やはり本物の大統領とは程遠いね。

参考記事

NEW!【動画あり】バイデン訪韓で「やらかす」。演説の最後に大失言。尹大統領を「文在寅大統領」と呼ぶ/「では、ムン大統領、皆さん、ありがとうございました!」
【米大統領訪韓】バイデン大統領、演説の最後に失言 2022.05.21 韓米首脳会談のため訪韓したバイデン米大統領が、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領を「文在寅(ムン・ジェイン)大統領」と呼ぶ失...続きを読む
天皇陛下、23日にバイデンと御所でご会見へ/ネット「岸田氏の人気取り」「バイデンに粗相があったら岸田政権は総辞職だな」
陛下、23日にバイデン米大統領と御所でご会見へ 5/20(金) 天皇陛下は23日午前、皇居・御所で、バイデン米大統領と会見される。宮内庁が20日、発表した。面会はお一方で、30分程度の見通し。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました