社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】バイデン訪韓で「やらかす」。演説の最後に大失言。尹大統領を「文在寅大統領」と呼ぶ/「では、ムン大統領、皆さん、ありがとうございました!」

政治

【米大統領訪韓】バイデン大統領、演説の最後に失言

2022.05.21

韓米首脳会談のため訪韓したバイデン米大統領が、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領を「文在寅(ムン・ジェイン)大統領」と呼ぶ失言をした。

バイデン大統領は20日、尹大統領、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長らと共にサムスン電子平沢(ピョンテク)半導体工場を視察した。その後の演説の最後の部分でこのようなミスをした。

バイデン大統領は「米韓同盟は域内の平和、安定、繁栄のための核心軸」とし「みなさんに感謝する」とあいさつした。そして「文大統領(President Moon)」と失言し、直ちに「ユン(Yoon)、今までのすべてのことに感謝する」と訂正した。

バイデン大統領はこれまでも公式的な席で何度か失言している。昨年5月には文大統領を「首相(Prime Minister)」と呼んだ。

この日、米ホワイトハウスでは韓米首脳会談の前、バイデン大統領と文大統領が出席した中で94歳の朝鮮戦争の英雄ラルフ・パケット・ジュニア予備役大佐に米国最高の栄誉の名誉勲章を授与する行事が開かれた。

この席でバイデン大統領は朝鮮戦争当時のパケット予備役大佐の活躍像を紹介しながら4回ほど文大統領を呼んだが、この時は「文大統領(President Moon)」と呼んだ。ところが演説の最後に「韓国は忘れられた戦争と呼ばれたりする。しかしパケットと共に戦った人たちは彼の勇猛な姿を決して忘れない」とし「韓国の首相(Prime Minister)がこの行事のためにここにいるという事実が証明するように韓国の国民も忘れない」と述べた。文大統領の行事出席に言及しながら大統領ではなく「首相」という言葉を使ったのだ。

このほか、イスラエルとパレスチナの休戦を歓迎する演説をしながらイスラエルのネタニヤフ首相を「大統領」(President)と呼んだり、ホワイトハウスで行ったロシア政策関連の記者会見ではプーチン大統領を「クルーチン」と呼んだ後すぐに「プーチン」に訂正した。(中央日報)

バイデンは韓国のユン大統領を「文在寅大統領」と呼んだ

共和国とアメリカ合衆国との間の同盟は、私たちが求める地域世界の平和、安定、繁栄の要となるものです。

それでは、ムン大統領、皆さん、本当にありがとうございました。

参考記事

マスク氏の予言どおりバッシングが始まる/マスク: 客室乗務員との性犯罪疑惑を「全く事実無根」と否定/マスクは先日「私への攻撃が今後劇的にエスカレートする」と予告
イーロン・マスク 客室乗務員との性犯罪疑惑は「全く事実無根」 2022年5月20日 イーロン・マスクは20日、6年前に客室乗務員の体を触り、露出したとの疑惑を否定した。 世界一の富豪は、...続きを読む
【NEW!:ヒラリー詰みか】ヒラリーの2016選対本部長が、「トランプ・ロシア疑惑のフェイク話を、ヒラリー自身がメディアへリークすることを承認していた」と証言
ヒラリーの2016年の選挙運動本部長は、トランプとアルファー銀行の偽の話をマスコミへのリークをクリントン自身が承認していたと証言 ヒラリー・クリントン氏、トランプ・ロシア銀行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました