社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】バイデンの台湾発言は失言。ホワイトハウスが否定/米メディア「またか」と呆れの声/バイデンは「台湾紛争の場合、米が軍事的関与する」と述べた

政治

自民・佐藤氏「最高の失言」 米大統領の台湾防衛発言

2022/5/24

自民党の佐藤正久外交部会長は24日午前の党会合で、訪日中のバイデン米大統領が台湾で紛争が起きた場合、台湾の防衛に軍事的関与するとの考えを示したことについて、「最高の失言をされた。これまでの台湾に対する曖昧戦略から一線を越えた」と歓迎した。

佐藤氏はまた、「バイデン氏がここまで発言をした以上、日本自らが外交力、防衛力を車の両輪としてさらに強化することが極めて大事であり、われわれ政治家も覚悟が求められている」と語った。

バイデン氏は23日の日米首脳会談後の共同記者会見で、台湾有事の際に米国が軍事的に関与するかを問われ「イエス」と明言。その後、ホワイトハウス当局は台湾に関する政策に変更はないなどと釈明した。(産経)

バイデンは、中国が台湾を攻撃した場合、軍事的に対応するという誓約で「失言」し、ホワイトハウスは撤回した

5月24、2022  バイデン氏の台湾発言は、老齢の大統領が「失言」した、また別の危機的状況として紹介されています-ブルームバーグによると。

岸田文雄首相と会談するために日本を訪問している間、ジョー・バイデン大統領は、台湾が中国から攻撃された場合、アメリカ軍が台湾を守ると述べた。

しかし、現在、米台間には相互防衛条約がないので、大統領が言っている「約束」は全く不明である。バイデン大統領は混乱しているのだろうか?米国の外交政策における1979年以前の記憶にとらわれているのだろうか?

当然ながら、ホワイトハウスはすぐに奔走し、核武装した超大国である中国に侵攻した場合には米軍を派遣すると大統領が明確に断言したことを撤回した。声明では、アメリカの方針は「変わっていない」と述べている。(zerohedge)

バイデン氏、中国が台湾を攻撃した場合、米国は「軍事的に」対応すると発言、しかしホワイトハウスは政策変更はないと主張

5月24日 東京(CNN)ジョー・バイデン大統領は月曜日、中国が台湾を武力で奪おうとした場合、米国は軍事介入すると述べた。この警告は、ワシントンが伝統的に持っている意図的な曖昧さから逸脱しているように見えた。

ホワイトハウスはすぐにこの発言を軽視し、アメリカの政策の変化を反映したものではないと述べた。バイデン氏が、米国は中国の攻撃から台湾を守ると発言し、ホワイトハウスがその発言を撤回したのは、10月のCNNタウンホールでの発言を含め、ここ数ヶ月で3度目である。

「ウクライナ紛争に軍事的に関与したくなかったのは明白な理由でしょう。もしそうなったら、台湾を守るために軍事的に関与する気はあるのか」と記者は尋ねた。

「そうだ」とバイデンは答えた。”それが我々のコミットメントだ “と。(CNN)抜粋

Biden says US would respond 'militarily' if China attacked Taiwan, but White House insists there's no policy change
President Joe Biden said Monday that the United States would intervene militarily if China attempts to take Taiwan by force, a warning that appeared to deviate ...続きを読む

NEW-バイデンは、米国が中国による侵略に対して軍事的に台湾を防御すると述べた。

記者「早速ですが。あなたはウクライナ紛争に軍事的に関わりたくなかったのは明白です。台湾を守るために軍事的に関与する気はあるのですか?もしそうなったら」

バイデン「そうだ」

記者「そうなのか?」

バイデン「それが我々のコミットメントだ」

参考記事

【動画あり】トランプ氏「我々はウルトラMAGAに行きつく。アメリカファーストの結果、我が国は超繁栄し、超安全で、超成功したのだ。かつてないほどの成功を収めたのだ」
トランプ氏「ウルトラマガに行きつくが、結果的に我々の国は超繁栄し、超安全で、超成功した - 我々の国がこれまでで最も成功した国だ」 トランプ氏「一番大変だったのは、彼らが入ってきた政...続きを読む
小池氏、今度は「神宮外苑再開発」で樹齢100年の樹木を約1000本伐採/計画を公表したのは2週間だけ/ネットの声「罰当たりな!」「金が絡むとエコはいいのか?」
小池都知事にアメリカ人実業家が宣戦布告…「神宮外苑再開発」樹木の大量伐採を止めろ! 5/23(月) 5月19日、明治神宮外苑の再開発計画について、三井不動産や明治神宮などの事業者が、まちづくり...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました